SSブログ

長板総荘り  [お茶のお稽古]

今日は、落合先生のお宅で、
お茶のお稽古でした。。[グッド(上向き矢印)]

今日のお稽古は、
『長板総荘り(ながいたそうかざり)』
濃茶点前と薄茶点前です。。

今日のポイントは、『わん・けん・ひ・ふ』です。。。[手(チョキ)]

200.jpg

皆具は、染付です。。

201.jpg

ご菓銘は『氷室の花』
ご製は『多津瀬』
です。。。

203.jpg

今日も、楽しく、美味しく、お稽古させていただきました。。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

wattana

ゆうさん、おはようございます。
イラン編から一転、日本編ですね。
by wattana (2013-08-29 06:27) 

ローキン

器が素敵です(^0^)/
もちろん中身が重要です(笑)
by ローキン (2013-08-31 20:44) 

CountryBoy

今日はお茶のお稽古ですか♪
禁煙32日目、何んとか頑張っています^^;
by CountryBoy (2013-09-02 17:10) 

ゆう

wattana さま
はい。。
次も日本です。。。
が、イランも頑張ります。。。(^^)v

ローキン さま
その通りです。。。
中身は、おいおい。。。。(* ̄∇ ̄*)

CountryBoy さま
素晴らしい。。。。
誘惑に負けないでくださいね。。(^▽^)/
by ゆう (2013-09-03 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。