SSブログ

広島オクトバーフェスト2013 [広島]

20130912

昨日、
お友達と、『広島オクトバーフェス2013』に行ってきました。。[グッド(上向き矢印)]

9月6日~16日の期間限定なので、
話のタネに。。。

1.jpg

7時に待ち合わせ。。。
中はすでに、ごった返しています。。[あせあせ(飛び散る汗)]

19.jpg

でも、
移動遊園地みたいに楽しい空気感でいっぱいです。。[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg 3.jpg

4.jpg 5.jpg

6.jpg 7.jpg

とりあえずは、席を確保します。。[手(グー)]

満席状態ですが、
出入りが結構あり、割と早く確保できましました。。


20.jpg

そして、食べ物を3人で手分けして仕入れます。。。

私は、フィッシュ&チップスと、

10.jpg

ソーセージ。。

9.jpg

お友達は、
プェッツエル。。

13.jpg

ソーセージ。。。
(重なるかなとと思ったけど、やっぱり。。(笑) でも、種類が違ってて良かった。。。)

11.jpg

これ、なんだろう。。
ポテトの加工品みたいな感じでした。。

12.jpg

そして、
それぞれのビール。。。
私は、「エルディンガー ヴァイスビア」

8.jpg

昨日は蒸し暑くて、
どうかな?と心配していましたが、

歌と音楽で会場は、すごい盛り上がりです。。[るんるん]
(もしかしたら、前半分だけだったかも???ですが。(笑))

17.jpg

そうそう、
これって、スイスのイメージがあるんだけど、
ドイツでもあり??

15.jpg

ちょっと、アップも。。[カメラ]
木目が美しい~。
16.jpg

何度も、プロースト(乾杯)して、
ビール1杯で、2時間近く過ごしました。。。

ちなみに、呑んだビールのお値段は1300円
食べ物は、一人1300円ちょい。。

本当は、何回もいろんなお店に並んで、
いっぱい呑みたいけど、お財布と相談しました。。(笑)

14.jpg

見上げれば月。。[三日月]
帰るころには、
少し、涼しくなっていました。。

18.jpg

ビールの値段は高い。。[バッド(下向き矢印)]
食べ物の値段も高い。。。[バッド(下向き矢印)]
人もいっぱいで、結構、並ぶ。。[バッド(下向き矢印)]

だけど、
まぁ、話のタネに。。

の割には、楽しめました。。。。よ。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

ペタッキ

横浜でもオクトバーフェスあるんですが、ある年から入場料必要になって、行かなくなってしまった。
ビールも、価格も高いでいので、なおさら。
by ペタッキ (2013-09-14 07:42) 

ローキン

ビールとソウセイジはあいますよね~(^0^)/
雰囲気が楽しめればありです。お祭り好きなんで~
by ローキン (2013-09-14 21:45) 

YAP

ドイツのビールはおいしいのですが、日本だとかないお高いのが残念です。
私はヘーフェヴァイツェン、銘柄だとフランチスカーナが大好きです。
by YAP (2013-09-15 11:38) 

CROSTON

いいなあああ
ビールにソーセージ。。
大好きです。本当に大好きです。
うらやましい~
by CROSTON (2013-09-17 19:05) 

ゆう

ペタッキさま
確かに、これに入場料って言われたらね。。。(* ̄∇ ̄*)

ローキンさま
お祭り、私も大好きです。。。
+アルコールで、好きも倍増です。。。(笑)

YAPさま
わぁ~。。。詳しいですね。。(^○^)

CROSTONさま
ビールにソーセージ。。
王道ですよね。。。o(*^▽^*)o~♪
by ゆう (2013-09-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。