SSブログ

KARSIYAKA(カルシャカ)で女子会♪♪♪ [広島]


昨日
KARSIYAKA(カルシャカ)で
女子会、プチ同窓会をしました。。。[グッド(上向き矢印)]

1.jpg

昨年11月にオープンしたばかり?らしいです。。。

私以外は、
みんな、トルコ料理初体験です。。[ぴかぴか(新しい)]

なので
最初、こちらのコースしようかと思いましたが、
ピザが食べたかったので、今回は見送り。。。。

4.jpg

まずは、前菜3種 盛り合わせ

左 フムス(ヒヨコ豆のペースト) 
右 アジュル エズメ(トマトと玉ねぎのピリ辛ペースト) 
手前 シャクシュカ(トルコ風ラタトウユ) 

2.jpg


エキメッキ(シェフの手づくりパン)

美味しくて、お代わりしました。。。

5.jpg

パンに前菜を乗せていただきます。。。
これも、外せないメニューです。。[グッド(上向き矢印)]

連れの女子たちには、
アジュル エズメが一番人気でした。。。[グッド(上向き矢印)]

3.jpg

そして、
EFESエフェスで乾杯。。。。

6.jpg

続いて、何にしよう。。。

12.jpg

私はラクを水割りで。。。
友達は、ラクのチェリージュース割り。。

11.jpg

ラクは、若干、呑みづらいお酒ですが、
やはりトルコ料理には合います。。
チビチビいきました。。

7.jpg

そして、
黒エフェスを頼んだ友人も。

今までで、一番呑みやすい黒ビールです。。[グッド(上向き矢印)]
(みんなでちょっとづつ、呑ませていただきました。。) 

8.jpg

ここで、
オススメのサラダと、ピデ(トルコ風ピザ)
お店の方に伺いました。。

10.jpg

チョパン サラタス(羊飼いのサラダ)
香辛料が程よくきいて、
とても、美味美味。。

9.jpg

そして
カシャールピデ(チーズピデ)

美味し過ぎて、写真撮り忘れ
慌てて撮りました。。。[カメラ]

この2倍の量はあります。。

これも、みんなに大好評。。。
このランチがあったらいいのにね。って
ランチ話に盛り上がりました。。。。[るんるん]

13.jpg

ここで、
私は、トルコのグラスワイン。。。

14.jpg

友人は

イスタンブールの夜(奥)

アンタルヤ サンセット(前)

あまりに、似たビジュアルに
お店の方が間違えたのかと、聞いてみたら、
(かってに、イスタンブール=ブルーと思ってた。。) 
呑んだら、違うとのこと。。。

確かに
同じオレンジ系ですが
イスタンブールは、ミカンの缶詰チックで
アンタルヤは、フレッシュミカンな感じでした。。。

私は、アンタルヤ派かな。。。

16.jpg

注文してたケバブ盛り合わせ(2人前)が
なかなか来ないので
お店の方に確認。。

忘れられてたみたい。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

お店、すっごく混んでましたから。。

そして、
着ました。。。。[グッド(上向き矢印)]

見た目は美しくないですが(笑)
どれも、スパイシーで美味でした。。

上がキョフテ
その左下がビーフ
右下がチキン
真ん中がラムと思われる。。。

19.jpg

店内は時折、
肉を焼く煙でモクモク状態でした。。

でも、
トルコの音楽と共に、
活気が感じられて、居心地は悪くなかったです。

18.jpg

ここで、
ベリーダンスショーが。。
金曜日と土曜日の夜の特典です。。。[ぴかぴか(新しい)]

二人ともスタイル抜群で、
私たちは、ダイエット話に華が咲きました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

プチダンスレッスンもあったりして
とても楽しかったです。[るんるん]

15.jpg

そして、
デザートタイム。。[ハートたち(複数ハート)]

20.jpg

外せないチャイ。。
(トルココーヒーも気になりましたが。。。) 

24.jpg

トルコアイス。[グッド(上向き矢印)]
ちゃんと伸びます。。

22.jpg

私はコレ。。
バクラヴァ。
裏切らない甘さです。。。

21.jpg

たしか、ヘルヴァ。。
トルコのおばあちゃんが作ってくれるような
やさしいお味でした。。。

(分けっこするため、形は崩れてます。。。) 

23.jpg

この日の会計は、
4人で、15000円弱。。。

とても楽しい夜でした。。。[手(チョキ)]





nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

YAP

お、世界三大料理の一つ、トルコ料理ですね。
こういう本格的なのを食べてみたいです。
私が知っているトルコ料理は、ケバブと羽田空港のフードコートのようなB級グルメしかないので。
by YAP (2014-02-03 18:34) 

ゆう

YAPさま
私もまだまだです。。
今後、ちょっとづつ、メニューを制覇していきます。。。y(^ー^)y
by ゆう (2014-02-05 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。