SSブログ

またまた 世界遺産宮島へ♪♪ [広島]

先週の水曜日
宮島へ行ってきました。

弥山の展望台が新しくなったということで
さっそく、拝見に行って参りました。。。

今回はJRを利用して
宮島口からフェリーを利用。。。

1.jpg

こういう船舶用の物って大好きなんですよね。。
お家にも欲しいです。。[ハートたち(複数ハート)]

2.jpg

瀬戸内はとても穏やかです。。。

3.jpg

厳島は、少しモヤっていて
神々しいです。。

4.jpg

JRフェリーは、鳥居正面を通ります。

5.jpg

五重塔と豊国神社(千畳閣)

6.jpg

この日、朝ご飯を食べて無かったので

7.jpg

こちらのお店に寄り道。。

8.jpg

時計がレトロです。

9.jpg

そして、揚げもみじ。。。
中のチーズがトロトロ。。。[るんるん]

10.jpg

鳥居が見えてきました。。

47.jpg

親子でしょうか?

11.jpg

そして、厳島神社。。。。

消火器。。

13.jpg

鏡の池は、潮に隠れていますが
五重塔が、鏡に映ってるようです。。。

14.jpg

メカ狛犬。。

に見えます。。

15.jpg

正面。。

16.jpg

絵になります。。

17.jpg

能舞台。

18.jpg

松の絵。

19.jpg

あっという間に、潮が引いていきました。。

20.jpg

そして、
ロープウェイ乗り場を目指します。。

21.jpg

ミニチュアモードで撮ってみました。

実は、ロープウェイ、苦手なんです。[あせあせ(飛び散る汗)]

22.jpg

一度、ロープウェイを乗り換えます。。

逆光のせいか、こんな写真になりました。。

24.jpg 23.jpg

ロープウェイを降りて
弥山の展望台を目指します。。
25.jpg

弥山本堂。。。

26.jpg

霊火堂(きえずの火)

ちゃんと、お茶も頂きましたよ。

27.jpg

そして、
展望台を目指します。。

28.jpg

頂上付近には、巨石が沢山あります。

29.jpg

たぶん、くぐり岩。。

30.jpg

そして、そして
新しくなった、弥山展望台です。。。

31.jpg

ロープウェイ乗り場が、小さく見えます。。

32.jpg

展望台から、南~西側を臨みます。

33.jpg

北東方面です。

34.jpg

帰りにくぐり岩を持ち上げてみました。[グッド(上向き矢印)]
この岩、昨今の地震のせいで
だんだん、低くなってるそうです。

35.jpg

本当に天気が良くて、
宇宙が見えそうでした。。[グッド(上向き矢印)]

36.jpg

私は、どこでしょう。。。

37.jpg

神の島で瞑想。。。

38.jpg

帰りはロープウェイをを利用せず、
紅葉谷を目指して徒歩で下山。。

そして、ハート石発見。。。[黒ハート]

39.jpg

しかし、この下山ルートはハードでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
途中、何人か登る人と遭遇。。。
超尊敬です。[ぴかぴか(新しい)]

森の中で、鹿発見。。。

40.jpg

こういうのも、そそります。。。

ゴールも近いかなと元気が出ます。。

41.jpg

家が埋もれてるように見えます。

42.jpg

自然。ですよね。。。

43.jpg

消化栓も山に馴染んでます。

44.jpg

思いのほか、下山に時間がかかり、
時刻は13時過ぎ。。

御食事処とりい
穴子セット。。(1,570円)

空腹のせいか、
思いのほか、蕎麦が美味しかった。。

45.jpg

もちろん、穴子も美味でした。

お客の半分は外国人観光客でした。
向こうのガイドにでも載っているのでしょうか。。

46.jpg

宮島は奥が深いなぁと
行く度、思います。。

今度は
穴子弁当を買って、弥山頂上で食べて
大聖院コースを下りたいと思います。。[手(チョキ)]


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

wattana

ゆうさん、おはようございます。
揚げもみじの写真を最初に見たとき、揚げもみじが宙に浮いている様に見えびっくりしました。よくよくよくよく見ると、なーんだ、でした。
by wattana (2014-02-06 03:48) 

YAP

宮島は小学校の修学旅行をはじめとして何度も行っていますが、実は弥山には登ったことがない、ということに気づきました。
遠く離れた今、なぜ登っておかなかったのかと後悔です。
by YAP (2014-02-06 08:18) 

ローキン

昨年、念願の~宮島にはいきましたが・・・
こんな場所があったとは~(^0^; 次回の宿題ですね。
石の上にも3年ポーズ・・・素敵です(笑)
by ローキン (2014-02-09 12:37) 

ゆう

wattanaさま
私にも、そう見えます。。(笑)

YAPさま
ということは、広島の近県でしたか?
今度は、はるばるお越しくださいませ。。。\(^▽^)/

ローキンさま
ありがとうございます。。。
雑念にまみれにまみれた私です。。。が。(∩。∩;)ゞ
by ゆう (2014-02-12 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。