SSブログ

グリーンエレファント♪ ミャンマー2 [ミャンマー]

20140223

ハノイから、ミャンマーへ。。。

そういえば、
イランでは、
機体を写真に撮って、叱られたっけ。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

1.jpg

機内食。。。[るんるん]

ヤンゴンに着くと、すぐに夕食なので、
控えめにいただきました。

カレーの香辛料が効いたポーク(確か。。。)です。

2.jpg

ヤンゴン到着。。。[グッド(上向き矢印)]

3.jpg

空港内はキレイです。。。

4.jpg

バスは、なんと日本の物をそのまま使ってます。。。(笑)

5.jpg

バスの中で
お約束のロンジ・シャンバッグ・ゾウリをいただきました。。
これは、シャンバッグです。

私は、好きなブラック系を
いち早く、ゲットしました。。[るんるん]

6.jpg

ヤンゴン。。。
まだ良く分かりません。。。

7.jpg

これは、タクシーのようです。

8.jpg

そして、
夕食会場、『グリーン エレファント』へ到着。。。

9.jpg

まずは、
蓮の華のナプキンに感動。。。[ぴかぴか(新しい)]

10.jpg

せんべい??

11.jpg

ワインをいただきました。。。
4$だったかな。。。

普通に美味しくいただきました。。。[揺れるハート]

12.jpg

スープ。。。
中華風です。。
具は、瓢箪です。。

13.jpg

既に、
記憶が怪しいけど、
玉ねぎのサラダ?マリネ?

14.jpg

空芯菜の炒め物。。。。
あっさり塩味

15.jpg

確か、
豚の甘辛煮。。。
な感じ。。。。

16.jpg

カレー風味のチキンとジャガ。。。。
食欲が増します。。。

17.jpg

と、おこぼれのビール。。。[るんるん]

ミャンマービール。。。
普通に美味しい。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

19.jpg 18.jpg

私チョイス。。。[手(チョキ)]

お料理はどれも美味しくいただきました。。。[るんるん]

20.jpg

デザートは、バナナを揚げたものに、蜂蜜をかけたもの。。。
バナナが甘くないので、蜂蜜がよく合います。。。

21.jpg

ここで、
先ほどの、蓮のナプキンの講習会が始まりました。。。

22.jpg

いち早くマスターした
岡山の第一夫人(自称第二夫人)さんから 教わりました。。。。[るんるん]

ちょっと、暗いですけど。。。



グリーンエレファント。。。。

楽しかったぁ~~~。。
美味しかったぁ~~~。。。

23.jpg

なんか、
ラブホみたいに派手ですけど。。。。
今夜のお宿
『ホテル7マイル』

24.jpg

ロビー。。。

25.jpg

木琴???

26.jpg

ビルマの竪琴だぁ。。。[ぴかぴか(新しい)]

27.jpg

お部屋はシンプルです。。

Wi-Fiフリーです。。。

28.jpg

水回りも普通。。。

29.jpg

トイレ。。

30.jpg

お湯の出は、かなり悪かった。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

31.jpg

バスアメニティ。。
普通に見えるけど、
ボトルは、明らかに詰め替えてる。。。[目]

まぁ、
エコですね。。。

32.jpg

そして、
長い一日が終わりました。。。。




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

みち

空港で写真撮る時、大丈夫かな?って緊張します^^;
緑色のお皿が多いんですね。
by みち (2014-03-05 23:40) 

YAP

初日からけっこうガッツリした食事ですね。
私は移動日はかなりヘロヘロになることが多いので、この食事を存分に楽しめないかも。
けど、アジア食だし、疲れてても食べられるかな?
by YAP (2014-03-06 07:58) 

ゆう

みちさま
アレ以来、私も緊張します。。(笑)

YAPさま
若干、油多めです。。
胃腸が弱ってたら無理かも。。。です。。(▼-▼*)

by ゆう (2014-03-10 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。