SSブログ

日本橋 墨之栄 [東京]

ちょっと、ご無沙汰しておりました。[手(パー)]

20140320より
夫が単身赴任中の東京に遊びに来ております。

三連休の初日
20140321
夫の住処の亀沢から、今話題の日本橋まで
ボチボチ歩いて行きました。[グッド(上向き矢印)]

コレドの人ごみの中をぶらぶらして[あせあせ(飛び散る汗)]

「日本橋 墨之栄」 さんでお昼を。

1.jpg

焼いた鯖が食べたくて[揺れるハート]

2.jpg

原始焼き。。。。

3.jpg

夫は、墨之栄御膳。。。
こちらが、鯖だったので、

私は、原始焼き御膳の鮭ハラスにしました。。[グッド(上向き矢印)]

4.jpg

こちらは、夫の墨之栄御膳の前肴

右の茄。
酔ってしまいそうなくらい酒粕風味。。。[るんるん]

5.jpg

で、墨之栄御膳

6.jpg

鯖鯖鯖。。。焼きたて。。。[るんるん]

私も半分いただきましたが
程よい塩加減で美味しかったです。。。

9.jpg

私の原始焼き御膳の鮭ハラス

7.jpg

鮭ハラス。

予想通りの味。。

ご飯との相性バツグンで
美味しかったです。。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

8.jpg

夫のデザートは、私がいただきました。。[手(チョキ)]
酒粕のジェラード。
甘さ控えでアッサリ系です。

11.jpg

テーブルの上に、「こがし七味」なるものが。。。

お味噌汁にかけていただきましたが
名前のとおり、こがし七味の味で、美味でしたよ。。。

10.jpg

この日は、
花粉症がひどくて[あせあせ(飛び散る汗)]

それがなければ、もっと美味しくいただけかもです。[たらーっ(汗)]

日本酒とかもいただけたかもです。。。[たらーっ(汗)]


おまけ。。。
日本橋に歩いて行く途中、
両国にある吉良邸跡に寄ってきました。

13.jpg

みしるし「御首級」洗いの井戸。。
吉良さんの首を洗った井戸とか。
残ってるんですねぇ。

12.jpg


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

YAP

おいしそう!
私は鮭のほうをいただきたいです。
by YAP (2014-03-26 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。