SSブログ

本日のメインは、スカイツリーからの夜景。♪♪♪ [東京]

20120323

三連休最後日。。

今日のメインイベントは、
スカイツリーからの夜景です。。。[ぴかぴか(新しい)]

なので、
その前に浅草。。。

あまり、撮る気なし(笑)

1.jpg

新しくなったということなので、[カメラ]

2.jpg

浅草
今日の目的はここ。

弁天山に建つ弁天堂。

3.jpg

狛犬さん。。。

7.jpg 8.jpg

こちら、古くなった扇を入れるのだとか。。
境内には、扇塚もあるようです。。(写真なし)[あせあせ(飛び散る汗)]

4.jpg

ご本尊は白髪のため、「老女弁財天」といわれる。
と案内板に書いてありました。

5.jpg

横の鐘楼の鐘は
江戸時代、「時の鐘」として、
芭蕉の句
『花の雲 鐘は上野か浅草か』
で有名らしい。。
いい句ですね。。

現在も朝6時に鐘が撞かれるとのこと。
現役というところが素晴らしい。。。[ぴかぴか(新しい)]

6.jpg

浅草寺を横目に
今戸神社を目指します。[グッド(上向き矢印)]

9.jpg

途中で、
寝むそうな猫さんと遭遇。。
カワイイ。。[揺れるハート]

10.jpg

前回、
ゆっくり観ることなく、
パンダバスに乗り込んでしまったので、

今回は、
しっかりお参り。。

11.jpg

こちらの招き猫さんも
ナデナデ。。

12.jpg

待ち受けにはしていないけど。。。。

13.jpg

こちらの狛犬さん、
招き猫のごとく、
前足をちょこっとあげてる。。[揺れるハート]

15.jpg 14.jpg

絵馬ならぬ、絵猫でしょうか。。。

16.jpg

沖田総司終焉の地?
へぇ~、知らなかった。。。[目]

17.jpg

そして、
歩いて、スカイツリーを目指します。。。[グッド(上向き矢印)]

18.jpg

13時にスカイツリーについて、
しっかり整理券をゲットしておいて[手(グー)]

しっかり暇つぶしして、
5時30分、上に向かいます。。

19.jpg

行きのエレベーターは春です。

20.jpg

あっという間に、地上350メートル。。。

77.jpg

霞んでいますが、
肉眼では、富士山が。。。

21.jpg

見えますか???

22.jpg

日の入りは狙ってなかったけど。

50.jpg

やっぱり
ここは、
撮っておきましょうか。。

51.jpg

ラッキーでした。。[るんるん]

53.jpg

少しづつ、夜に向かいます。。。

54.jpg

もっといいカメラだったらな~。。。[カメラ]

あっ、
カメラ良くても腕が良くなかった。。。(笑)

55.jpg

東京タワーは、夜景の華ですね。。

56.jpg

そして、
この先には。[目]

57.jpg

東京ゲートブリッジが。

58.jpg

浅草あたりです。

60.jpg

足元。

59.jpg

ここで、
プチハプニング[あせあせ(飛び散る汗)]

まさか。。。
と思いつつも
まさかに、少しドキッとしました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



やっと乗れた帰りのエレベーターは冬でした。。

29.jpg

最後に記念撮影。[カメラ]

30.jpg

帰りは、歩いて
噂の「からくさや」さんへ

31.jpg

まずは、生で。[ビール]

(一口呑んだ後です。)

34.jpg

付き出し。

33.jpg

メニューを見て。

32.jpg

コレ。

36.jpg

私、
初鶏レバ刺です。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

美味しくいただきました。。。

35.jpg

からくさや流 辛子れんこん

甘からタレにカラシが効いて、
ビールがススミマス。

37.jpg

地鶏のタタキ刺。

38.jpg

鶏がプリプリ。。

39.jpg

〆は、名物 焼ラーメン。[るんるん]

40.jpg

辛味噌マヨネーズも
美味しゅうございました。。。[グッド(上向き矢印)]

78.jpg

この日は20000歩以上歩きましたよ。。。[足]






nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

(。・_・。)2k

間違いなく 20000歩コースです(^^;
いっぱい歩きましたね~

by (。・_・。)2k (2014-03-28 11:25) 

YAP

東京の景色は、相変わらず霞んでいますね...
動画見ましたよ。
ドキッとしますね。
by YAP (2014-03-29 06:38) 

ゆう

(。・_・。)2kさま
はい。。良く歩きました。。。
今日は、お家で良い子してます。  今のところ。 (^^)

YAPさま
私はこんな所では死なないと思いつつ、
タワーリングインフェルノが脳裏を横切りました。。(笑)
by ゆう (2014-03-29 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。