SSブログ

インレー湖ボートトリップ ミャンマー19 [ミャンマー]

20140226

ミャンマーネタ

引き続きインレー湖

100.jpg

インレー湖の水上村です。



そして、
ガーペー僧院に着きました。

1.jpg

ここにも、水甕が。[カメラ]

2.jpg

本堂は1844年に建てられた木造です。

3.jpg

天井が気になります。

4.jpg

木彫りにガラスのモザイクを施した台座はシャン様式だそうです。

5.jpg

本堂に奥には、土産物屋さんがありました。

6.jpg

天井の扇風機が銭湯みたい。

7.jpg

見学が終わるとお茶タイム。。。

8.jpg

ポットの形がレトロかわいい。。。[揺れるハート]

9.jpg

子猫さんの眼力がスゴイんですけど。。[あせあせ(飛び散る汗)]

10.jpg

凛々しいです。。

11.jpg

横顔。。。

12.jpg


あ、いやなんだ。。

13.jpg

写真、撮りまくってたら、
始めよりは、優しい目になったような。。。

お前も好きだなぁ。。な感じかな?(笑)

14.jpg

僧院を後にして、またボートに。
鴨でしょうか?
V字です。[グッド(上向き矢印)]

15.jpg

お互いに撮りあいこ。[カメラ]

16.jpg

畑です。

17.jpg

子供たちも、上手に船をこぎます。

18.jpg

送電線も木造。。。 [目]

19.jpg

レストランかな?

20.jpg

と、
着きました。
ファウンドーウー・パゴダ。。。

21.jpg

街な感じ。

22.jpg

お祭りに使われる船だとか。

23.jpg

カモメさんもV字です。

24.jpg

こちらが本尊で5体あります。

悲しいかな、女人禁制なので、
私は、中に入れません。。

25.jpg

お父さん、本尊にお尻向けてますから。(笑)

102.jpg

もともとは、普通の仏像だったのが、
金箔を貼り過ぎて
まぁるくなったのだとか。

今でも、
信者の方は金箔を貼り続けていらっしゃいます。

27.jpg

さてさて、
またボートに。。

スクリュー、カッコイイ。。[揺れるハート]

28.jpg

船で行けるATM。

29.jpg

いろんな橋があります。

30.jpg

情緒があります。

31.jpg

歩いて、渡ってみたいですね。

32.jpg

のどか。

33.jpg

ところどころ、竹が水面にあり、
船底を擦ります。
何なんでしょう?

スピード出すなってことかしら?

34.jpg

ちょっと、南の島っぽい。

35.jpg

あれ?[目]

36.jpg

日立さん、頑張ってます。。。[グッド(上向き矢印)]

37.jpg

送電線が、いい感じ。。。[るんるん]

38.jpg

と、
シルク工房。。。

これ、
蓮の茎から繊維を採ってるところです。

39.jpg

紡いで糸にします。

40.jpg

41.jpg

そして、
機織り。。。

42.jpg

こちらは、
確か、染料を作ってるんじゃなかったっけ。

43.jpg

ということは、
染料の材料?

44.jpg

染料?

曖昧でスイマセン。。。

45.jpg

二階では、
沢山の女性が機織りされていました。

101.jpg

そして、
外では、鶏さんが放し飼い。。。

46.jpg

そして、そして、
ボートは、今宵の宿へ。

当初、このツアーは、
下の写真のような、湖上バンガローの予定でしたが、
部屋を確保できずに、湖畔のホテルになりました。

それで、随分、キャンセルが出たそうですが、
私的には、嬉しかったかな。[るんるん]

47.jpg

で、
ここが、ホテルの入口です。[ぴかぴか(新しい)]

48.jpg


[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

明日、月曜日は、
実家にお泊りです。
母と、ゆっくり話をしたいと思います。

そして、
火曜日から金曜日まで、
大分県中津の娘のところに行ってきます。

諸事情があって、引越しの手伝いです。

行ってきま~す。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

wattana

ゆうさん、おはようございます。
日立建機の油圧ショベルではないですか。
なつかしい、です。

昔々その昔、タイ・バンコクで4年半ほど駐在員をしていた頃、
日立建機の油圧ショベルを売ってました(日本からの輸出)。
by wattana (2014-06-23 04:25) 

YAP

おとなしいネコちゃんですね。
ゲストのおもてなしにも慣れていそうです。
by YAP (2014-06-23 07:56) 

ゆう

wattanaさま
そうなんですか?
そのショベルが、ミャンマーに流れて来てたりして。。。

YAPさま
逃げない。 ということは、そうなんでしょうね。。。
どこに行っても、猫さんが気になる私です。。♪
by ゆう (2014-07-07 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。