SSブログ

世界中で、ここでしか見ることができないテングシデ群落 [広島]

先週、
北広島町の古保利薬師に行った後、
前々から興味があった 大朝のテングシデ群落(国の天然記念物) を見に行ってきました。
そろそろ、日暮れ時です。

DSC01135.JPG

さっそく奇怪な木がお出迎え
ダンシングしてるみたい。

突然変異でこうなったとのことです。

DSC01137.JPG

下から見ると恐怖すら感じる。

DSC01145.JPG

絵になるなぁ。

DSC01149.JPG

ディズニーで見たことあるような。。。[目]
今にも動き出しそうです。

DSC01185.JPG

世界中で、ここでしか見ることができないテングシデ。
一見の価値あり。でした[ひらめき]

DSC01189.JPG

そして
周りを見渡せば

おっ!二本橋見っけ。。。
向こうに見えるは桜の木でしょうか?
お花見の季節には、皆さんここを渡るのでしょうね。。

DSC01148.JPG

今度は、一本橋。
これは、渡れないな~(;^ω^)

DSC01150.JPG

紅葉がきれいに色づいていました。

DSC01176.JPG

山を彩る裾模様~♪
日本人で良かったなと思う瞬間ですね。

DSC01177.JPG

だんだん怪しい風が[あせあせ(飛び散る汗)]
日が暮れるたら、真っ暗になりそう。

帰りを急ぎます。

DSC01192.JPG

でも、私たちとすれ違いで来られた方もいらっしゃいました。
勇気あるぅ。。。。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。