SSブログ

本洲一無濾過純米酒 梅田酒造場 [お酒覚書。。]

近所のスーパーで良く見かける銘柄
本洲一

少し前ですけど
『無濾過』の文字に誘われて
本洲一無濾過純米酒を購入しました。 

IMG_1754.JPG

『無濾過』
☆とても魅了的な響きです☆
『無濾過』で頭に浮かぶのは、原始。
原始で頭に浮かぶのは、はじめ人間ギャートルズ(笑)
完璧脱線(笑)

IMG_1755.JPG

呑んだイメージは
味が濃い。
くどくない。
呑みやすい。
ぐいぐいイケル。


IMG_1756.JPG

ぐいぐいイケルのは、酸味のお陰かなぁ?
実は、あっさり?

呑み進むうちに
よくわからなくなってきました(笑)


****************************************

昨日の
「お抹茶いただいて、浮世絵観て、イスラムの世界に触れ、クリエーターさんに刺激受けて(^^♪」
の記事について、
「広島ムスリム協会」と「クリエイター蚤の市」のリンク先が違っておりました。
訂正してお詫びいたします。




nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

みち

無濾過、美味しそうですね。やっぱり日本酒が一番美味しいと思います^^
by みち (2016-02-02 22:36) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
私は獺祭三割九分磨きを飲んでます。
飲んでから寝ます。
by すもも (2016-02-08 00:25) 

ゆう

みちさま
そうですね。やはり日本人には日本酒が一番合ってますね。。(^○^)

by ゆう (2016-02-08 13:04) 

ゆう

すももさま
なんと贅沢な。。。。(”ロ”;)
獺祭もまた美味しいですよね。。
by ゆう (2016-02-08 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。