SSブログ

温か料理☆成功と失敗☆☆ [つまみ]

ここ最近の温か料理の成功例♡
『たこと長いもの辛みパン粉焼き』

著作権のこともあるのであまり多く語れませんが (;^ω^)

コロコロに切った長芋とゆでだこを
醤油・オリーブオイル・ニンニク・一味唐辛子・パン粉で絡めて
オーブンで焼くだけです。

長芋はほっこり、たこはぷりぷり。。。♪
醤油とニンニクの組み合わせはてっぱん!!!
七味でもOK(うちには一味は無いので)

日本酒でもワインでも焼酎でも相性ばっちり。。。
我が家の定番になりそうです (*^-゚)v

2.JPG

次。
失敗というかミスというか
『さばとたけのこのジェノバソース焼き』

これも
塩サバ・たけのこ・ジェノバソース・ニンニク・粉チーズ・パン粉・オリーブオイル・塩・コショウと
材料はいたってシンプル。
重ねて焼くだけの簡単レシピ。。。

見た目はバッチリ。。。
(粉チーズの代わりにピザ用チーズを使ってますが)

4.JPG

でも、
私の勘違いで(笑)
娘からもらった瓶詰めを
ジェノバソースとばっかり思っていたら
ジェノベーゼ風大葉ソースでした(笑)

食べれなくは無いのですが
美味し~~~!!!
ということは無く( ;∀;)
ちょっとオイリーで。。。(まぁ、完食しましたが)

これはいつかリベンジですね (=n=;)

3.JPG









nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

YAP

たこのがおいしそうですね。
うちでも試してみたいです。
by YAP (2016-02-09 07:17) 

ゆう

YAPさま
間違いないと思います。
ぜひ、お試しを (^^♪
by ゆう (2016-02-12 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。