SSブログ

『賀茂泉』 [広島]

20160402
東広島市にある『賀茂泉』 さんの蔵開きがありました。

まずは、杉玉の架け替えですが
席取りのため、行列に並んでます。

IMG_2525.JPG

威勢の良い歌が披露されます♪

IMG_2527.JPG

そして
国際色豊かな鏡開き。

FullSizeRender.jpg

樽酒をいただいた後、
『賀茂泉』さん名物の竹酒で乾杯です☆

IMG_2530.JPG

ちなみに
竹酒とはコレです。
竹に日本酒を呑ませ、
蛇口で竹コップに注ぎます☆☆☆

IMG_2562.JPG

次にいただいたのは、
この日限定の『蔵びらき』
そして『純米吟醸にごり酒』
どちらも美味しくいただきました。

IMG_2531.JPG

美酒カレー。
とてもコクがあります。
何気に、カレーまみれの奈良漬が美味しかった!!
後、牡蠣の殻付きとか、から揚げに美酒鍋♡
チーズの燻製、味噌のなんとかetc。。。。
美味しいものが沢山ありましたよ。

IMG_2532.JPG

おつまみセット。
お豆腐とオリーブオイルと塩の組み合わせが
日本酒に合います。。。。

IMG_2533.JPG

ここで、古酒を。。。。
昔、古酒は苦手でしたが
今は、イケます。

IMG_2535.JPG

ステージではえいちゃんの生ライブ♬
竹酒呑んで☆彡

IMG_2538.JPG

竹酒に花びら。。。

IMG_2546.JPG

恒例の酒粕まき。
皆さん、本気モードです。。。
私は落ちたのを拾わせていただきました。(笑)

IMG_2585.JPG

ご一緒した喜稟さんとえいちゃんが音合わせ♬
三線とギターです。 この後、二人の演奏をバックに
「涙そうそう」をそこにいた何人かで歌わせていただきました♡
すんごい気持ち良かったです。ヨッパですから(〃▽〃)

IMG_2596.JPG

そして
今年も竹酒の底をストローでいただき♡
クーッ!!!

IMG_2606.JPG

最後は
仕込み水を和らぎ水にいただいて帰りました。

IMG_2608.JPG

帰りの電車は完璧熟睡モード。
昼の外酒はききますね ((^┰^))ゞ


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

YAP

お酒が好きだとたまらないでしょうね。
この近くに3年間住んだことがありますが、一度も行ったことがなかったです。
行ってみたかったな。
by YAP (2016-04-04 08:02) 

みち

古酒はどんな味なのでしょう?
楽しそうなイベントですね♪
by みち (2016-04-05 00:03) 

ゆう

YAPさま
秋には「酒まつり」もあります♪
いつか、ご一緒しましょう ヽ(^◇^*)/
by ゆう (2016-04-11 20:20) 

ゆう

みちさま
う~ん。なんと言ったら良いのか。。。。
ちょっと癖がある(年数によって濃くなります)養命酒?紹興酒?のような。。。あ。でも違うみたいな感じです(^^;)
by ゆう (2016-04-11 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラインド掃除葉桜会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。