SSブログ

ワイン会第18回「ロゼワインとトルコ料理の会」 [広島]

20160427
昨日、
ワイン食堂 ふなもと倉庫
であった
ワイン会第18回「ロゼワインとトルコ料理の会」 
に参加しました。

51.JPG

19時スタートだったのですが
19時に店内に入ると、誰もいない。。
19時20分、
別料金でいいから、何か呑んでいようかと話してたら
お店から一杯サービス(笑)

52.JPG

ゆる~く
19時30分ごろ、ぼちぼちスタート! 
初心者は戸惑います (笑)(笑)(笑)

53.JPG

主催者側含めて8名
夫以外、初めての方ばかり
しかも
個性的な方ばかりでしたが
こじんまりとした会だったので
すぐに馴染むことができました♪

ロゼは
甘いイメージがあり
日ごろ、口にしてなかったのですが
今回の会に参加して
イメージ撤回!!!

ロゼはワインの一番搾りですね。
スッキリ、フレッシュです (=^~^)o∀ 

「ドメーヌ ラ クロワ ガレーヌ ロゼ ダンジュ」
「やや甘口な」と説明されていますが
フレッシュ感が強く呑みやすいです。

54.JPG

チョバン サラタス(羊飼いのサラダ)

55.JPG

ビベル ドルマス(ピーマンの詰め物)

56.JPG

ラフマジュン(野菜と挽肉の薄焼きパン)
先ほどのサラダを乗せていただきます。

57.JPG

ミデェ ドルマス(ムール貝のピラフ詰め)
中にちゃんとムール貝が♡

58.JPG

「マレノン ペテュラ ロゼ」
既に記憶が。。。。

59.JPG

「アラゴスタ ロゼ」
エビのラベルがカワイイ。。。
キレイなローズ色で甘そうにみえますが
吞み口はドライです。

60.JPG

「バルドリーノ キアレット」
辛口のロゼワインです。

61.JPG

パトゥルジャン イマム バユルドゥ(茄子の野菜詰め蒸し煮)
茄子、大好きなので♡

62.JPG

ピデ(トルコ風箱舟ピザ)
ボリューミーです。

63.JPG


キョフテ(トルコ風肉団子)

65.JPG

シシケバブ(ラム肉と野菜の香草串焼き)

64.JPG

ワインの写真
一本撮れてないです(^^;)
「ミケーレ サッタ ボルゲリ ロザート」

ソムリエの方の説明はとても丁寧でしたが。。。
悲しいかな、ほとんど記憶に残っていない。。

しっかり食べて
しっかり呑んで

ふと気づけば
12時前。。。

時間て
楽しいと進むのが早いですね~。




nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

YAP

世界三大料理の一つですね。
私はケバブくらいしか食べたことないですが、ちゃんとしたトルコ料理を味わってみたいです。
by YAP (2016-04-29 18:36) 

ゆう

YAPさま
この日はワインがメインで、トルコ料理はちょっぴりもどき(ゴメンナサイ)な感じでしたが美味しくいただきました。最近広島にも本格的なトルコ料理のお店が現れてきましたが、ぜひ東京のトルコ料理のお店を紹介してください(^o^)/
by ゆう (2016-05-12 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。