SSブログ

「殿、利息でござる」 [日記]

20160514
昨日は夫と一緒に
広島八丁座で
「殿、利息でござる」
を観てきました。

poster2.jpg

百姓が金を集めて、
殿さまに金を貸す。

という事実が江戸時代にあっただなんて。。。
江戸時代って面白いですよね~。

言い出しっぺの
百姓も素晴らしいけど

それをお上に取り次いだ
お代官さまもスゴイ。

宿場まちの商い人の
身分が百姓だった
というのも、初めて知りました。

どこまでが事実で
どこから演出なのか
分かりませんが

江戸時代
不思議!不思議!!
タイムスリップしたいです。

それから
出演者のみなさんが
楽しんでこの作品を作ってる感が
スクリーンから、伝わってきます。

羽生くんの演技は
自然で、まったく違和感無しでした。

印象に残ったのは
松田龍平さんのどアップ顔。
千秋さんにしか見えなかった。
はい~~???
でびっくりでした。

残念なのは
横に座った若い男性が
時折
何かモゴモゴ言ってるのが
気になって
今一つ
映画に集中できなかったこと( ;∀;)
それだけが、まことに残念。。。
隣の人は選べませんから。。。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。