SSブログ

第2回「Osakeテラピー」スクール [広島]

20160611

昨日
第2回「Osakeテラピー」スクールに参加してきました。

最初に
アルコール体質判定(パッチテスト)をしました。
私は
「飲みすぎ注意 危ない族」
と判定されした(笑)
今後、注意したいと思います。

105.jpg

それから
ぬる燗・常温・冷酒を体験。。

同じお酒でも
飲んだ印象が全然違いますね。

冷酒はガツンとくる感じで
ぬる燗は、まろやかに感じます。

108.jpg

今回は
どなたかのリクエストで
利き酒タイムにもあてが♡

お豆腐を塩とオリーブオイルで頂きます♡
お酒に良く合います♡♡♡

101.JPG


そして
酒粕を水に溶いたもので
手の甲にパックしました。
20分くらいしてたかな~?
皮膚が柔らかくしっとりとなって
効果を実感しました。

UV照射して、荒れ肌誘導させたラットに
清酒濃縮物を塗布・飲用させる
という実験でも
荒れ肌抑制の効果があったとか。。。

104.jpg

そしてそして
試飲タイム

今回も広島の美味しいお酒が各テーブルを回ります♪
今回のリストの中では
私的には「龍勢」が一押しだったかな~。。


榎酒造さんの貴醸酒は
甘酸っぱくて
カクテルみたいでした。

あ~そうそう、花酔さんも~。。。。(笑)。。。etc
それぞれ、美味しゅうございました。

102.JPG 

今回のリストです。

107.jpg

おつまみセットも
美味美味!!

103.JPG

お酒を適量(これ大事!!)いただくことで
美容にも良いといことが
良~くわかりました
(〃^▽^〃)


[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

6月1日より
何度目かの再就職ということで
また、働き始めました。

フルタイムのパートということで
久々に、丸々一週間働き

引継ぎ中なので、変な姿勢でパソコン打って
しかも、合わない椅子で
腰も痛み(笑)

昨日の土曜日はクタクタでしたが(^^;)
今日は復活しました。。。

とりあえず
頑張ります。


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 4

すーやん

いいですね〜子育てとかで、近所での試飲会なども長らく参加できていないのですが、酒に合うアテとか、料理のヒントなども仕入れる機会ですので、また参加したいなと。ありがとうございます。
by すーやん (2016-06-12 17:19) 

YAP

酒の弱い私は、自分の力がいかほどなのか、このパッチテストを試してみたいです。
お仕事は、マイペースで行きましょう。
by YAP (2016-06-13 07:45) 

てんてん

パッチテスト
おもしろそうですね
やってみたいなぁ^^
by てんてん (2016-06-13 20:08) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。