SSブログ

ヤズドの街歩きと昼食。。。。。イラン22 [イラン]

箱を作ったら、
すっかり安心して、ノンビリしておりました。(∩。∩;)ゞ


イラン編、完結に向けてダッシュです。。。

20120925
イラン
ヤズドの街、散策の続きです。

この写真、訪ね人なんでしょうか?

そういえば、
カナダの橋にも、写真が貼ってあったけど。。。。

1.jpg

路地に奥に車が。。[目]

2.jpg

街歩きは楽しいです。。

3.jpg

気になるんですよね。
こういうの。。[揺れるハート]

4.jpg

ちょっと、フリ。です。。

5.jpg

イランのお家の図です。
外からは、見えない仕組みなんですね。

6.jpg

ガイドさんに聞いたら、
雨樋みたいなもんだって。。

7.jpg 8.jpg

9.jpg
 
なんだったっけ、これ?

10.jpg

馬を繋ぐものでないことは、確かです。。

ガイドさんに、
馬を繋ぐものですか?
と聞いて、
否定されたことだけは覚えてます。。。。[わーい(嬉しい顔)]

11.jpg

ドアの取っ手。。
面白いですね。。

12.jpg

これも、雨樋みたいなもんかなぁ??

13.jpg 14.jpg

この扉のノッカー。。
女性は右を。。
男性は左を、ノックするそうです。。

ノックの音で判断して、
男性のお客様の時、女性は出ないそうですよ。。

15.jpg

ウフフ。。
マンホール。。。

16.jpg

ピカソ風の看板です。。
砂色が、らしいです。

17.jpg

おもちゃ屋さんです。。
箱、かなり日焼けしてます。

18.jpg

イランの床屋さん。。
年季が入ってます。

19.jpg

気持ちよさそう。。
お二人とも、いいキャラですね。。。

20.jpg

そういえば、
最近、四角いハムのかたまり、見てないなぁ。。。

21.jpg

おお・・・・・。
こんなところで、
キティちゃんの絨毯。。。

22.jpg

イランの綿菓子。。。
すごく美味しかったです。。。

日持ちしないということで、
お土産にするのは、断念。。。

23.jpg 24.jpg

そして、
バスで昼食会場に移動。。。。

車窓です。

25.jpg

ノーヘルが気になります。。。

26.jpg

働く車。。。[揺れるハート]

27.jpg

そして、
これも、ノーヘル???ですよね。。

28.jpg

そして、荒野へ。。

29.jpg

そして、そして、
マックス、ヘロヘロなトイレ。。。[むかっ(怒り)]

30.jpg

これは、アーブ・アンバール。。。
『沈黙の塔』でも紹介した地下水槽です。。

31.jpg

そして、街中に。。

集団下校かしら???

32.jpg

そして、
ここが、昼食会場。。。

34.jpg

いい感じです。。

35.jpg

イランのお家の図、そのものですね。。

36.jpg

中はこんな感じ。。

37.jpg

食器はカワイイんだけどな。。

100.jpg

食事は、スープから。。。

38.jpg

サラダ。。

39.jpg

ナン。

40.jpg

ノンアルコールビール。。。

41.jpg

ライスに。

42.jpg

煮込み?を。。

43.jpg

かけて食べる。。。

正直、
ソロソロ、

これがカレーだったらなと思い始めました。。。。(笑)

44.jpg

食事の後、
一人でレストランのまわりを散策しました。

101.jpg

右の塀の中は、学校みたいだったけど、
幼稚園?だったかも。。

45.jpg

ここが大通りかな。。

46.jpg

バス停?らしき所には、
いっぱい張り紙が。。。。

47.jpg

一人歩きはドキドキ、気持ちいいけど。。

暑いし、
出発に遅れるといけないし、
やっぱり、ちょっと未知過ぎなので、[あせあせ(飛び散る汗)]

103.jpg

一周だけして、
バスの運転手さんと記念撮影です。。。。[手(チョキ)]

104.jpg


これより、前のイラン編は、 こちら


[晴れ][曇り][雨][晴れ][曇り][雨][晴れ][曇り][雨]


娘と孫っちは、
来週末、大分に帰ります。。。

後一週間。。。
しっかり、面倒みなきゃね。。。[手(グー)]






nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 5

wattana

ゆうさん、こんにちは。
ほんとうになが~い、長粒米ですね。
by wattana (2013-07-06 12:23) 

YAP

未開の地の景色にみとれました。
そういえば、私の勤務先の今年の新入社員にイラン人がいました。
日本語ぺらぺらです。
by YAP (2013-07-06 17:24) 

ソニックマイヅル

ノックの音で男性か女性かを判断とはすごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-08 09:35) 

CROSTON

イランか~~
見たことない町並みがとってもうらやましい~
ただ、ナンを食べるんだったら確かにカレーのほうが
美味しそうですね!
by CROSTON (2013-07-10 10:33) 

ゆう

wattanaさま
やはり、お米は日本のもっちりが、美味しいです。。。(^^)v

YAPさま
そうなんだぁ。。。
よろしくお伝えくださいませ。。。(^▽^)/

ソニックマイヅルさま
騙す人はいないんだろうかと、すぐ考えてしまいました。。。((^┰^))ゞ

CROSTON
煮込みが、薄いというか、味がないというか。。。。
飽きる味だったんですよね。。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

by ゆう (2013-07-16 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|初国民宿舎。。。あいお荘。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。