SSブログ

初国民宿舎。。。あいお荘。。。。 [山口県]

20130713
娘と孫っちが大分へ帰りました。。。

私も荷物運搬係で、
久々に、中津へ行きました。

この中津のマンホール。。。
すでに紹介済みだったかな。。。(∩。∩;)ゞ

6.jpg

13・14日と、
孫の子守をしながら、部屋の片づけをお手伝い。。。
三ヶ月、婿殿の一人暮らしでしたから。。。

そして、
これから、3人の生活が始まりますから
少しでも、居心地良く。。。。

そして、そして、お役御免。。
15日。。。

心身の疲れを癒すため、温泉に。。。[るんるん]

色々、物色して、
国民宿舎『海眺の宿 あいお荘』に。。。

宿泊プラン名 は、
≪竹島御膳≫名物車エビ3品付!秋穂の味覚が堪能できる贅沢プラン
一人宿泊だったので、13,800円なりです。。

良い天気です。。

11.jpg

見えてきました。。。

12.jpg

外見は、若干、くたびれています。。

13.jpg

お部屋もくたびれてる???(笑)

14.jpg

洗面所。。

15.jpg

トイレ。。

16.jpg

建物はくたびれていますが、
眺望は最高です。。[目]

17.jpg

窓からの眺めを右から左へと撮ってみました。。[カメラ]

この木、ちょっと、邪魔。。。(笑)

18.jpg

左手には、白い灯台が見えます。。

19.jpg

空には、飛行機雲。。。

20.jpg

温泉のお湯も温めでいい感じでした。

ただ、休日なので、
日帰り客が多く。

小さなお子も多く。。。
おもちゃのジョロで遊んでたりして。。。(;^_^A
アハハハ。。。

21.jpg

少し、陽が傾いてきました。。

22.jpg

そして、
本日の夕食。。。[るんるん]

23.jpg

車海老のお刺身はコリコリです。。。

24.jpg

小鉢等です。。
お魚の荒煮が無いのが残念。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

25.jpg 26.jpg

27.jpg 28.jpg

そして、
やっぱり。。。。[ビール]

LINE用に、にゃらんカメラで撮ったので、コレです。。。(笑)

33.jpg

次は塩焼き。。。

29.jpg

外は少し、ピンク色に。。

30.jpg

先ほどのお刺身のお頭が、素揚げに。。
パリパリ、美味しかったです。。
今回のお料理で、
一番美味しかったかも。。。

31.jpg

車海老フライ。。。

32.jpg

白ワイン。。。
ちょっと、甘かったけど。。。
ガマンの範囲内です。。。

35.jpg

蒸し物を忘れてました。。。。
蒸し過ぎちゃいました。。。。

34.jpg

グラタン。。。

36.jpg

空は刻々と変化していきます。。

38.jpg

お吸い物。。。。
後、巻きずしもありましたよ。。。。

もう、満腹です。。。

41.jpg

日の入りです。。。
夕焼けが美しいです。。。

40.jpg

締めはアイスでした。。。。[るんるん]

42.jpg

食事の後、
お庭に出てみました。。。

三日月です。[三日月]

43.jpg

海っていいですね。。。。

44.jpg

私の部屋は一番右。。。

45.jpg

部屋からの夕景です。

この後、
再度、温泉に。。。

今度は、
ゆったり露天風呂も楽しめました。。。

46.jpg

夜景です。。

50.jpg

月が見え隠れ。。。 カーテンを少し開けて眠りました。。。[眠い(睡眠)]

51.jpg

そして、朝です。。。

53.jpg

お風呂は、朝は6時から入れます。。

6時から6時半まで、
お風呂、一人占めでした。。。[揺れるハート]

海が見える露天風呂一人は、すごく気持ち良かった。。。

そして、朝食。。。

54.jpg

メインはこれかな。。。[グッド(上向き矢印)]

55.jpg

美味しく、焼けました。。。

56.jpg

宿の坂道、下りながら、
今回の旅を振り返りました。

初国民宿舎。。。。
こんもんかなって感じ。。。

もう少し清潔感があればいうことなしなんだけどな。。。

でも、
初めての正真正銘の一人旅。。。

一人の食事はちょっとさみしかったけど。。。

今度は、
もうちょっと、高級なお宿で。。。。
リベンジ。。。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

今日、昼前には家に着きました。。。
久しぶりの長距離ドライブ。。。
疲れも感じず、楽しめました。。。[グッド(上向き矢印)]

今日は、3回、洗濯機を回し、
明日は、午後からお茶のお稽古。。
明後日は、江田島の実家へ。。
金曜日は、ちょこっとお仕事。。
土曜日は、午後より社中の方が集まってのお茶の稽古。。。

そして、日曜日から、
本格的に仕事復帰です。。

また、小銭稼がなきゃ。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 5

(。・_・。)2k

一人旅 良いですね(^^)
仕事以外では泊まりで一人なんて経験ないです
羨ましいな~

by (。・_・。)2k (2013-07-16 19:00) 

SORI

海のきれいな景色が見えるところでゆっくりと泊まるのはいいですね。
食べ物も海の幸が美味しそうです。
by SORI (2013-07-16 21:31) 

YAP

私はまだ一人旅ってないんですよ。
ひとり出張なら何度もありますが。
一度やってみたいなあ、一人のプライベート旅行。
国民宿舎は、設備よりも料理で勝負しているところが多いような印象です。
by YAP (2013-07-17 08:20) 

CROSTON

一人旅懐かしいな~
私も昔は一人旅。と、いうか、一人スキューバーダイビングしていました。
海の家の人と仲良くなって、少し働いたり。
一人は一人で色々発見できたり、自分のペースで動けるので
良いですよね!
by CROSTON (2013-07-19 12:32) 

ゆう

(。・_・。)2kさま
私も一人旅は初めてです。。
満喫というには、まだまだ程遠いです。。(∩。∩;)ゞ

SORI さま
海の眺めは最高でした。。。
我が家からの眺めが、こうだったらいいのになって思っちゃいました。。。
(*⌒∇⌒*)♪

YAPさま
ふすまのシミが凄くて、
私、張り替えましょうか?って思いましたよ。。。(笑)

CROSTONさま
スキューバーダイビング、いいですね。。♪
死ぬまでにやりたいことの一つです。。(^^)v
by ゆう (2013-07-20 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。