SSブログ

エスファハーン ヴァーンク教会 イラン23 [イラン]

20120925

昼食を終え、
バスはエスファハーンを目指します。。。

1.jpg

またまた荒野です。。。

2.jpg

どうも、ノーヘルが気になります。。。(笑)

3.jpg

今、橋の上を通過中です。。。。

エスファハーンを西から東に流れる
ザーヤンデ川は、乾ききっています。。。

4.jpg

たぶん、
ハージュー橋。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

また、後で出てきます。。。[手(チョキ)]

5.jpg

バスを降りて、徒歩でヴァーンク教会を目指します。

なんか、見たことあるようなバケツ。。。[目]

6.jpg

シンプルなマンホール。。。

7.jpg

ヴァーンク教会の入口が見えてきました。。

8.jpg

入ります。。。

9.jpg

お約束のポーズ。。[わーい(嬉しい顔)]
正面に見える建物がヴァーンク教会です。。

10.jpg

ドームのてっぺんには、ちゃんと十字架が立ってます。。。
(分かりづらいですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
アルメニア人の方のキリスト教会です。。。

102.jpg

モザイクで装飾された鐘楼です。

11.jpg

いよいよ教会内へ。

12.jpg

ヴァーンク教会は1655~64年に建てれたとのこと。。。

13.jpg

気になったので撮りました。。。[カメラ]
けど、ナンなのかしら????

14.jpg

鉄もの、大好きなので。。。[るんるん]

15.jpg
荘厳な空気です。。。

17.jpg

イラン国内にもキリスト教会があったんですね。

18.jpg

壁には旧約聖書の場面や、
アルメニア人にとての聖人の画が描かれてるとのことです。。

18.jpg

中はそんなに広くなくて、

100.jpg

信者と思われる方々も沢山いらっしゃいました。

20.jpg

しばし、
ここがイランであることを忘れていました。

それと、
ここは、とても涼やかでした。

21.jpg

こういう扉、大好きです。。。

やはり、中が気になります。。

22.jpg

敷地内には、
アルメニア博物館があります。

23.jpg

下から二番目、
日本の博物館、美術館では、見たことないですね。。。(笑)

24.jpg

ついつい、器ものに目がいってしまいます。。

28.jpg 27.jpg
26.jpg

装束の展示もありました。。

29.jpg

これは、
髪の毛に、聖書の言葉を記してるものです。。

顕微鏡の前に、沢山、人が並んでたので、
私はパスしましたが、同じツアーの方が写真を送ってくださいました。[グッド(上向き矢印)]

よく見ると、
スゴイですね。。。

51.jpg

外に、
ツートンカラーのカラスが。。。。。[目]

これ、カラスですよね。。。。[目]

30.jpg

こういう場所、好きです。。[揺れるハート]

31.jpg

これも、大好きな鉄ものです。。。[ハートたち(複数ハート)]

32.jpg

中庭で、イランの方々?と記念撮影。。。[カメラ]
イェーイ。。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
を伝授してきました。。

50.jpg

そしてバスに戻ります。。。。

33.jpg

13という数字が書いてあるのですが、
何の標識なのでしょうか??

34.jpg

つづく。。。。。  


[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

先日、
お茶で使うお棚を買いまして。。。。

超安物ではありますが。(笑)
何時でもお稽古できる環境にしたいと。。。

先週より、超断捨離、実施中です。。
今のところ、
45ℓ、9個分のゴミができました。。

出てくるもんです。。(笑)

押し入れと、クローゼットの中が、スッキリしてきました。。

部屋の中は、ゴミ袋がゴロゴロしてますが。。[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴミは、来週、自己搬入する予定です。。。[手(チョキ)]

今日も、午前中、頑張ります。。。[手(グー)]

午後からは、
お茶のお稽古です。。

本日のお稽古は
『貴人清次濃茶付花月之式』
です。。

皆さんの足を引っ張らないように、
予習もしておきたいところです。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

SORI

イランの風景を堪能いたしました。すばらしい旅行を楽しまれているのに感激いたしました。
インドのカラスもツートンカラーでした。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27
by SORI (2013-07-20 10:37) 

(。・_・。)2k

カラスがツートンなんて驚きです(^^;

by (。・_・。)2k (2013-07-20 11:58) 

さーやん

何時もご来訪いただき有り難うございます
これからも宜しくお願い致します
by さーやん (2013-07-20 11:58) 

YAP

イランにキリスト教教会があるとは思いませんでした。
異教の国での活動を維持していくのは、いろいろと大変だろうと思います。
by YAP (2013-07-20 17:47) 

ローキン

フレスコ画と言うんでしょうか?素敵ですね~
荘厳な雰囲気が好きです(^0^)/
by ローキン (2013-07-21 10:56) 

ゆう

SORIさま
ありがとうございます。。
神様に感謝感謝です。。(v^-^v)♪

(。・_・。)2kさま
ほんと、びっくりでした。  
必死に写真撮りました。。。(笑)

さーやんさま
こちらこそです。。
よろしくお願いします。。(^^)

YAPさま
そうですよね。
命がけの時もあるでしょうね。。(-ω-;)

ローキンさま
はい。素敵でしたよ。。
本物の宗教を感じました。。(o^-^o)


by ゆう (2013-07-23 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。