SSブログ

エスファハーン エマーム広場のライトアップ イラン24 [イラン]

20120925

ヴァーンク教会から、徒歩でバスに戻ります。

行きに見た例のバケツ。。。
やっぱり、アレなんだ。。。

いいニオイもしてるし。。。。。
イランにもあるんだ。。。。

と、思いきや。。。

1.jpg

あれ?
Zだったっけ???(笑)

2.jpg

そして、
バスはエマーム広場を目指します。。。

歩行者用赤信号。。。
足が開いてる。。。[目]

3.jpg

これは、
ヘルメット着けろ。
ってことかしら?

4.jpg

一応、マンホール。。

5.jpg

この先にエマーム広場があります。[グッド(上向き矢印)]

6.jpg

家具屋さんかな。。。

7.jpg

近くなってきた。。

8.jpg

広場は、回廊に囲まれています。。。
そして、
回廊には、そそるお店がいっぱいです。。

9.jpg

回廊のお店は広場側にも開かれています。

10.jpg

「エスファハーンは世界の半分」の半分です。

11.jpg

マスジェデ・シェイフ・ロトゥフォッラーのドーム。。

12.jpg

エマーム広場の観光は翌日で、
この日は、ライトアップの観賞です。。

陽が暮れる前に、
お店観賞。。。

この帽子、買えば良かった。。。 

13.jpg

そして、
ライトアップ。。。

14.jpg

月が、気持ちを高揚させてくれます。。

15.jpg

気分は上々。。

16.jpg

ペルシャの夜。。。

17.jpg

異国情緒という言葉がピッタリです。

18.jpg

ずーっとウロウロしていたかった。。

19.jpg

心残りだけど、

20.jpg

夕食会場へ。。。

21.jpg

ドアのノッカーがイランしてます。。

左が男性用、右が女性用ですね。。

65.jpg 22.jpg

かなり、ボケてますね。。。[バッド(下向き矢印)]

サラダ、ヨーグルト、ゼリー等が ビュッフェ形式になってます。。

23.jpg

素敵なインテリアです。。

24.jpg

そして、
サラダ。

25.jpg

スープとヨーグルト。。。

26.jpg 27.jpg

ゼリー。。。。

28.jpg

水。。。

29.jpg

細い米。。

30.jpg

そして、
レンズ豆の煮込み。。。

31.jpg

本当は、本当にカレーが食べたかった。。。

32.jpg

つづく。。。




nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

(。・_・。)2k

Zなんですね(^^;
なんでなんだろ???

by (。・_・。)2k (2013-07-23 21:18) 

yamaha

ナマステ!私は外国の帽子を集めています。
by yamaha (2013-07-23 21:36) 

SORI

おはようございます。
異国の雰囲気が伝わってきます。貴重な思い出ですね。
by SORI (2013-07-24 05:47) 

YAP

"ZFC" は、現地の発音でのつづりにすると、こうなるんですかね?
by YAP (2013-07-24 08:24) 

ローキン

最後の写真の、長いお米・・・
一瞬、う〇むし・・・に見えてドキっと(笑)
お米の長いのは問題かも~(^0^)/

by ローキン (2013-07-24 09:56) 

CountryBoy

ドアのノッカーが男性用と女性用に分かれているの
ですね~初めて知りました^^
by CountryBoy (2013-07-25 14:22) 

ゆう

(。・_・。)2k さま
なぜなんでしょうねぇ~。。。(笑)

yamaha さま
そうなんですか???
やっぱり、買えば良かった。。。。(T_T)

SORI さま
はい。素敵な思い出です。。。(^^)

YAP さま
どうなんですかね???
でも、笑っちゃいますよね。。。(* ̄∇ ̄*)

ローキンさま
動いて無かったですから。。。。。v(▼-▼)v

CountryBoy さま
女性は、男性がノックした時は出ないそうですよ。。(⌒-⌒)


by ゆう (2013-07-27 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。