SSブログ

マハムニ・パヤー ミャンマー13 [ミャンマー]

ウーベイ橋を後にして、
バスは、マハムニー・パヤーを目指します。

1.jpg

食べ物屋さんみたいですが、何?

2.jpg

マハムニ・パヤー。。。
回廊に入る前に裸足になります。

3.jpg

そそる物が沢山ありますが。

4.jpg

先を急ぎます。

5.jpg

写真を撮る人は、撮る権利を購入して
証として、シールを服に貼ります。

7.jpg 8.jpg

この奥に本尊があります。

が、
女性が入れるのは、ここまでです。

10.jpg

孔雀の燭台が素敵です。[ぴかぴか(新しい)]

9.jpg

本尊の高さは4m。
ボードーパヤー王(在位1782~1819)が
ヤカイン地方から運んできたと言われてるそうです。

11.jpg

この日、
お稚児さんみたいな、お子がお参りしていました。[揺れるハート]

12.jpg

このお子は疲れっちゃたみたいですね。

13.jpg

金箔を購入した人は、
好きな所に金箔を貼ることができます。

がしかし。。。
女人禁制です。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

14.jpg

大きなドラ。。。

15.jpg

この青銅たちは、
カンボジアで造られ、アンコールワットに置かれていたとか。。

戦勝品として、
カンボジア⇒タイ⇒ミャンマーと
渡ってきたとのことです。

自分の身体の悪い所と
同じ所を撫でると調子が良くなるという言い伝えがあるとのことです。

お腹、テカテカですね。(笑)

16.jpg

皆さん、しっかりナデナデしてます。

30.jpg

そして、
ガイドさんの後を皆で追いかけてるつもりが、
プチ迷子(笑)

18.jpg

帰る場所は分かってるので、
しばらく迷っていたかった。。。[揺れるハート]

けど、
そうもいかないので、バック。。。

19.jpg

回廊には、沢山のお店があります。[るんるん]

20.jpg

おお、
招き猫に招かれます。[るんるん]

22.jpg

後光が電光な仏様です。。

23.jpg

ほどなく、ご一行様と無事合流。。。
昼食場所へと参ります。。。

24.jpg

店先にぶらさっがてる物、何なんでしょうかね???
ガイドさんに聞きそびれてしまいました。[バッド(下向き矢印)]

25.jpg

マンダレーの街並み。

26.jpg

なんか、活気があります。

27.jpg

ここは、中華レストランかな?

28.jpg

ここも、マンダレーです。

29.jpg



[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]



少し前にタブレットを購入しました。
で、
ネットをタブレットからのテザリングにしたのですが。。。

遅い。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

最悪、ページが開けない。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

テザリングがいけないのか
パソコンがイケナイのか

とにかく、時間がかかってしまいます。

が、
まぁ、
夫が帰ってくるまでは
現状のままでと思っております。[たらーっ(汗)]



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

(。・_・。)2k

お腹の悪い人が多いんですね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-05-09 18:12) 

YAP

「写真を撮る権利」を販売ってのがすごいですね。
撮ってもいいか NG か、ってのしか知らないので、こういう手があるとは思いませんでした。
by YAP (2014-05-10 06:51) 

ゆう

(。・_・。)2kさま
そのようです。。。。  (笑)

YAPさま
そうですよね~。
たしか、50円くらいだったので、まぁ、いいかなって感じでしたけど。。
by ゆう (2014-05-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。