SSブログ

マンダレーヒルからの夕日 ミャンマー16 [ミャンマー]

20140225

ミャンマー マンダレー。。

旧王宮の次に訪れたのは、
シュエナンドー寺院。。
チーク材をたくさんに使ってるそうです。

かつては、
旧王宮の中ににあり、
ミンドン王とその第一夫人の寛ぎの場であったとか。。

そして、
ミンドン王は
この建物の中で息を引き取ったとのことです。

ちなみに、
横に立っていらっしゃる方は、親方ではありません。。。一応。

1.jpg

ミンドン王の次の王、
ティーボー王が、建物をこの地に移転し
瞑想の場として使っていたとのこと。

壁一面に、
木彫りの装飾がされています。

ほんの一部をご紹介。。

2.jpg

一つ一つがユニークです。[グッド(上向き矢印)]

3.jpg

ご本尊です。

4.jpg

ゴーギャンの絵に出てきそう。。。
足が複雑。。。

5.jpg

まさに、天使。。。

6.jpg

ここが、ベストビュー?
だったかな???

7.jpg

こりゃまた、失礼しました。
パシッ。。

8.jpg

木造の建物なので、
つい、
「いらっしゃいませ~」

9.jpg

アレ~~~。。。

11.jpg

建物の下。
高床式になってます。。。

13.jpg

全然、怖くな~いですね。

14.jpg

そして、
バスは次へ。。。

洗濯物が、いい感じ。[グッド(上向き矢印)]

17.jpg

で、
着きました。[バス]

クドードォパゴダです。

18.jpg

バガンのシュエズィーゴォン・パゴダを
模して建てられたものらしいです。

19.jpg

こちらには、792の小仏塔群があり、

20.jpg

仏陀が悟りを開いて死ぬまでの
説教をまとめた経典を刻んだ石版が
一枚ずつ、納められています。

21.jpg

ミャンマー語のようですね。

800.jpg

そして、
奥へ。。

22.jpg

大きな菩提樹の木が。

23.jpg

シュエズィーゴォン・パゴダに比べると
随分、小さいです。

100.jpg 

遥かに見えるのは、マンダレーヒルかな。。。

200.jpg

柱が綺麗。[ぴかぴか(新しい)]

25.jpg

たしか、鐘を叩きながら、お経を唱えていたと思います。[ひらめき]

26.jpg

ガラスで自分撮り。。

27.jpg

心霊写真。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

いえいえ、
ただの
夕日と影だと思います。[あせあせ(飛び散る汗)]

28.jpg

雀売りの少年です。

雀は、食べるのでは無く、
放して、功徳をするのだとか。。

岡山から参加された方が、
食べる真似をすると、
この少年、
マジ、驚愕してました。。。(笑)

楽しかったので、顔出しさせていただきました。[手(パー)]

29.jpg

雀の柄、日本とはちょっと違うようです。

30.jpg

そして、
また移動です。

露店の店が並んでます。

お漬物みたい。

31.jpg

お花もきれいです。

32.jpg 33.jpg

筋肉が締まって、美味しそう。。。。[レストラン]

34.jpg

次は、
マンダレーヒルからの夕日鑑賞。。。[ぴかぴか(新しい)]

丘の麓で、
こちらのトラック、
いえ、
バスに乗り換えます。。[るんるん]

これに乗れるなんて、
ルンルンです。。[るんるん]

36.jpg

振動はかなりのもので、
「あ~~~~」
って、
言い続けると、
「あああああ」
になります。。。[グッド(上向き矢印)]

37.jpg

だんだん
坂もきつくなり、何かを握ってないと、
ズリ落ちそうです。。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、楽しい。。[るんるん]

38.jpg

結構なズピード。。。[るんるん][るんるん][るんるん]

39.jpg

着きました。。。
着いた時点で裸足になります。

40.jpg

最後は、エスカレーターで。。[右斜め上]

そうそう、
下から歩いて上がる方も結構いらっしゃいました。。
一時間くらい、かかるそうです。
私には無理だわ。。[たらーっ(汗)]

そして、
自分撮り。。[カメラ]
私はどこでしょう?

41.jpg

自分撮り、自分撮り。。。[カメラ]

42.jpg

これは、
撮っていただきました。。。

43.jpg

マンダレーヒルのチケット。
カメラもビデオもOKチケットです。[手(チョキ)]
1000k、日本円で100円です。

44.jpg

鐘があったので、撞いておきました。[手(チョキ)]

45.jpg

水の入った甕ですね。

46.jpg

そして、
夕日。

48.jpg

夕日

49.jpg

夕日

50.jpg

携帯で撮った写真を見ると、
夕日がコダマしてました。[グッド(上向き矢印)]

300.jpg

お日様が沈んで、
夕餉の支度の音が聞こえてきそうな
マンダレーの景色でした。

600.jpg 700.jpg

かなり、煙ってます。

101.jpg

そして、
夕食は、インターナショナルビュッフェ。。。。。

53.jpg

毎日、
結構、疲れ果てて

54.jpg

なぜだか、
落ち着かない。

55.jpg

でも、
子供みたいに
力尽きるまで
はしゃいでた

56.jpg

ミャンマーのツアー。。

57.jpg

まだまだ続きます。。。。

￿
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

YAP

夕日がきれいですね。
高い建物がないので、空が広いところに落ちていい感じ。
by YAP (2014-05-31 07:02) 

ゆう

はい。。
とてもキレイでした。。
もう少し、私が暑さに強いと、もっと良かったんですけど。。。(;^_^A
by ゆう (2014-06-04 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。