SSブログ

宗旦好の丸卓。。。♪ [お茶のお稽古]

やっと、
少し涼しくなり、
ほんの少し、心にゆとりが。。。。

お茶の落合先生に、
以前、いただいていた『高砂芙蓉』の鉢。

お盆ころから、
一輪ずつ健気に咲いていたのに、
構ってあげられなくて。。。

でも、
今日、家にあった籠の花入れに生けてみました。。。[るんるん]

1.jpg

そして、
久々に、お家でお稽古。。。。[グッド(上向き矢印)]

そしてそして、
この夏、思わず買っちゃてた『宗旦好の丸卓』を
箱からだしてみました。。。

2.jpg

この志野焼の銘々皿5枚をおまけに付けていただいて、
たしか、8500円。。。(記憶が怪しい。。。)

懐石の向付に使えそうです。。。
あはっ、何時になったら、そんな生活ができるんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]

4.jpg

で、
重茶碗のお稽古をしてみました。。。

3.jpg

う~~ん。。
ちょっと、畳マットのサイズが小さいかな。。


[雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨]

涼しいのは嬉しいけど。。。

雨雨雨。。。

ぼちぼち、晴れ間が恋しいです。。。[晴れ]





nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

YAP

結構なお点前で。
by YAP (2013-09-04 07:49) 

CROSTON

いや~~オシャレ!
とっても雰囲気イイデスね。
お茶をたてて、ゆっくりした時間を楽しむ。最高~
by CROSTON (2013-09-05 09:48) 

ゆう

YAP さま
ありがとうございます。
一服、いかがですか??    (∩。∩;)ゞ

CROSTON さま
涼しくなってきて、
やっと、そういう気分になりました。(*⌒∇⌒*)
by ゆう (2013-09-06 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。