SSブログ

行ってきました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 西条酒まつり♪ [広島]

20131012

行ってきました。。
西条酒まつり。。。

駅前で、武士に遭遇。。。
友人と武士です。。[カメラ]

41.jpg

そして、
目指すは賀茂泉

最初の目的は、 『翁達磨』の蕎麦。。。

行列に並ぶこと、小一時間(たぶん。。。)

54.jpg

鮮やかな手さばき。。

1.jpg

高橋名人です。。[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg

この方の盛りつけのこだわりも凄かったです。。
分量にとても気を使っていらっしゃいました。。。

3.jpg

そして、
もりそば。。700円

最初の一口は、
つゆを付けずに蕎麦だけでいただいてみました。。。。
なんか、味がしました。。

どう伝えていいのか、分からないのがツライ。。。(笑)

けど、
美味しかったのは、間違いないです。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、
賀茂泉さんの酒まつりといえば、

超プレミアム大吟醸。。。[ぴかぴか(新しい)]

7.jpg

これは、絶対に外せません。。。
これで、1000円ですが、
例えようのないクリアなお味です。。。[ぴかぴか(新しい)]

ここでしか飲めません。。。

6.jpg

テーブルには、和らぎ水があります。。
たぶん、仕込み水と思われます。。

8.jpg

超プレミアム大吟醸は、賀茂泉の酒泉館でいただけますが、
オススメは、2階です。。[グッド(上向き矢印)]

座敷になっていて、とても落ち着きます。。
居心地が良くて、
友人と超長話してしまいました。。。 (∩。∩;)ゞ  

55.jpg

酒泉館で、可愛いもの発見。。。[カメラ]

9.jpg[目]

賀茂泉の前で、有料試飲。。。

友人は白牡丹の山田錦。。。
私は、賀茂泉の造賀。。。(先日、無料試飲したばっかりですけどね。。。)

10.jpg 11.jpg


で、
カンパ~イ。。。

ちなみに左が造賀です。。。

12.jpg

そして、福美人。。。

13.jpg

こちら、無料試飲。。。

14.jpg 15.jpg

うん。。
なるほど。。。

でも、やっぱり、私にはちょっと甘いかな。。。

16.jpg

ここで、
牡蠣入りたこ焼きを購入。。。。

牡蠣は、しっかり入ってましたが、
残念、
ちょっと火がとおり過ぎ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

一昨年の方が美味しかった。。

まぁ、念のために。。
ってことなのかもですね。。

17.jpg  56.jpg

気を取り直して、
賀茂鶴さんへ。。

無料試飲へ一直線。。(笑)

37.jpg

間違いのない味です。。

18.jpg 19.jpg

そして、
ここも、楽しみな処。。。。

20.jpg

白牡丹。。。
創業当時の『にごり酒』

21.jpg

カメから頂くにごり酒は、
程よく冷えてます。。。

22.jpg

最初の一口は、程よく甘みを感じるのですが、
二口目以降は、なぜか甘みを感じません。。

なので、ススっと飲めます。。。

無料で、こんな美味しいお酒が飲めるなんて、
幸せです。。。。[るんるん]

酒まつり限定で、販売もしています。。
来年来れたら、買って帰ろう。。[グッド(上向き矢印)]

23.jpg

こちらで、
和らぎ水をいただき。。

25.jpg 24.jpg

目の前の西条鶴さんへ。。。

60.jpg

すごい行列です。。

61.jpg

右の建物、いい味出してます。。[揺れるハート]

62.jpg

中もチラリと見せてくれてます。。。[目]

63.jpg

そして、
無料試飲。。

64.jpg

純米生原酒。。
そろそろ、酔ってきました。。

66.jpg 67.jpg

西条鶴。。。

65.jpg

お米の展示がしてありました。。

68.jpg

そしてそして、
その先には。。

69.jpg

こちらは、ジェラード。。。
友人はこちらをチョイス。。300円です。。

70.jpg

私は、ソフトクリーム。。。

濃厚なのにあっさり。。。
和らぎソフトです。。[手(チョキ)]

71.jpg

と、
ここで、
お腹がいっぱいになってきた。。。  (歳のせいかしら。。) [ふらふら]

食べたいものはいっぱいあるのに。。。

なので、
運動がてら、
ちょっと離れた賀茂輝さんへ。。。

26.jpg

こちらでも、無料試飲。。
『モルトカモキ』
アルコール度数18~19度。。。

うん。
初めてのお味かも。。。[ひらめき]

27.jpg 28.jpg

そして、古酒。。
18年もの。。

ちょっと、
賀茂泉さんの造賀を
常温でいただいた時の味に似てました。。。

29.jpg 30.jpg

少々、疲れてきたので、

この後、
通りすがりのお寺の境内で一休み。。。

そして、

最後の締めはドイツビール。。。(笑)

31.jpg 32.jpg

友人は、『ピルスナー』と、
上質の豚肉とパセリの『ミュンヘナーヴァイスヴルト』

34.jpg 35.jpg

私は、『バイツェン』と、
ハーブの風味をきかせた『グリルヴラートヴルスト』

36.jpg 33.jpg

締めにビールも良いものです。。。[手(チョキ)]

最後に
西条のマンホール。。。

7~8種類、独自なデザインがあるそうです。。。

今回はこれだけ。。。
また探りたいと思います。。。

50.jpg 51.jpg

52.jpg 53.jpg

今回は、
とても天気が良くて、
日なたは、凄く暑かったです。。。[晴れ]

でも、
久しぶりの友人との参戦で、
おしゃべりに華が咲き、とても楽しかったです。。

でもでも、
若干、体力の低下を感じました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

出来れば、
来年、体力を付けて、
また参戦したいです。。。[手(グー)]




nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 6

イチロー

広島よいとこですね。お酒も蕎麦もたこやきも美味しそう! コメントありがとうございます。
by イチロー (2013-10-14 06:12) 

YAP

すごい賑わいで楽しそうですね!!
何で同じ市内に住んでいて、行かなかったんだろ。
もったいなさがこみ上げてきます。
by YAP (2013-10-14 09:24) 

ローキン

ふふふ、広島行ってきましたよ~(^0^)/
by ローキン (2013-10-15 09:51) 

yogawa隼

しまったぁ~~。
電気機関車の撮影に行ったけれど、酒祭りは忘れていました。ww
by yogawa隼 (2013-10-15 23:47) 

CROSTON

いやあああああ~~~
蕎麦に日本酒・・・最高じゃないですか!!
飲みたい~~食べたい~~~
by CROSTON (2013-10-17 13:50) 

ゆう

イチローさま
「おしい広島」ですが、良い所です。。(^^)v

YAPさま
惜しかったですねぇ~~~。。。(≧∇≦)

ローキンさま。。。
ということは、次回作で??  ((o(^-^)o))

yogawa隼
確かに、工事中の西条駅。。(笑)

CROSTONさま
来年、ぜひどうぞ。。。
西条でバッタリ。。しましょう。。。(*^^*)
by ゆう (2013-10-24 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。