SSブログ

初・釣釜でした。。。♪♪ [お茶のお稽古]

今日は、お茶のお稽古日でした。。

初めての釣釜のお稽古です。。[ぴかぴか(新しい)]

今日は、同じ社中のkさんとご一緒。。。[揺れるハート]
二人で、
初炭、濃茶、後炭、薄茶をしました。。[グッド(上向き矢印)]

いつもと違った趣が感じられ、楽しくお稽古できました。。

10.jpg

お菓子はお雛さま。。[ハートたち(複数ハート)]

20.jpg

鎖をかけるコレ(正式名を忘れてしまいました。。。[あせあせ(飛び散る汗)])は、
水屋を向いていなければいけません。[ひらめき]
とのことです。。。

30.jpg

先週の土曜日は、
社中の方々と、
茶通箱付き花月をしました。。

こちらのお菓子の名前は「香散見草(かざみぐさ)」
香散見草とは、梅の異名です。。

もちもちで、柚子の香りがほんのり、
とても美味しかったです。

40.jpg

先週から、
日々、バタバタと色々あり、

今日、お茶のお稽古を終え、
やっとこさ、
気持ちはミャンマーへまっしぐらです。[グッド(上向き矢印)]

明日、パッキングをして、
金曜日は、9時から19時までお仕事。

土曜日、昼前に家を出て、
関空近くのホテルに前泊。

日曜日、10:30発のベトナム航空で、
ハノイ経由でミャンマーへ。。。

ベトナム航空も初めてだし、
ハノイ空港も楽しみです。。
((o(^-^)o))

モチロン、 ミャンマーも未知の世界で、
超楽しみです。。[るんるん][るんるん][るんるん]




タグ:茶道 釣釜
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

wattana

ゆうさん、おはようございます。
ミャンマーへ行かれるのですね、お気をつけて。
by wattana (2014-02-20 04:32) 

ゆう

はい。
ありがとうございます。。。(o^∇^o)ノ
by ゆう (2014-02-22 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。