SSブログ

ニャウンウーマーケット ミャンマー3 [ミャンマー]

20140224

ミャンマー2日目
何と
朝4時40分ホテル出発[あせあせ(飛び散る汗)]

今回、友人と二人なので、
3時起きして、身支度しました。。。

空港で、現地ガイドのチューチューさんと記念撮影[カメラ]

私もロンジを着てみました。。[るんるん]

着物を着る癖で、下前を上に上げ過ぎてたみたい。。

全身が写る鏡がなかったから。。。。
(思いっきり言い訳。。)  

1.jpg

ヤンゴン空港国内線ロビーのトイレ。
こちらミャンマー式。。。
トルコやイランと同じですね。[グッド(上向き矢印)]

2.jpg

私はこちらを利用させていただきました。。。[るんるん]

3.jpg

国内線のチケットです。
広告付きです。。
しかも座席指定なし。
自由席です。
早い物勝ち(笑)

4.jpg

ミャンマー航空。。。
初めて乗るプロペラ機。(確か)

9.jpg

2列2列。
コンパクト。

6.jpg

1時間20分のフライトですが、
ソフトドリンクと

7.jpg

サンドイッチ、バナナケーキ、パイのセットが出ました。

8.jpg

頑張れプロペラ[グッド(上向き矢印)]

9.jpg

畑らしきものが続いてます。

10.jpg

おお、
気球[るんるん]
いいなぁ~~~。

11.jpg

バガンの仏塔が見えてきました。。[ぴかぴか(新しい)]

12.jpg

そして、着陸。。。

13.jpg

バガン空港は竜宮城のようです。

14.jpg

そして、
今日のバスも日本製[グッド(上向き矢印)]

歌舞伎柄だったので、見得を切ってみましたが、
全く、様になっていない。。。(笑)(汗)

15.jpg

加賀温泉バスです。[グッド(上向き矢印)]

16.jpg

バスの運転手さんたちと記念撮影。[カメラ]

17.jpg

バス運転席には、お釈迦様???
信仰深いですね。

18.jpg

バスはニャウンウーマーケットを目指します。。。

19.jpg

大きな買い物かご。[目]

20.jpg

いよいよ、
ニャウンウーマーケット到着。。。

21.jpg

南国の空気。。。

22.jpg

乾物?

23.jpg

え~と、 たしか茄。。。

24.jpg

これも乾物????

25.jpg

石鹸。

26.jpg

日焼け止めの『タナカ』を顔に塗ったお子ちゃま。。[揺れるハート]

27.jpg

竹製品。。。 ミャンマーにも孫の手があるんですね。。[ひらめき]

28.jpg

調味料とか缶詰とか、いっぱい。[グッド(上向き矢印)]

29.jpg

食堂です。
お食事中、ごめんさい。

30.jpg

うぉ~
迷宮だぁ~。。

31.jpg

食用油屋さん。 計り売りのようでした。

32.jpg

商売商売[グッド(上向き矢印)]

33.jpg

荷車です。

34.jpg

賑わってます。。

35.jpg

ミャンマーでは、
あちこちにお犬さんがいました。
みんな、大人しいです。

36.jpg

魚がいっぱい。。。

37.jpg

迫力あります。

38.jpg

ドライソーセージ?

39.jpg

この奥にも行ってみたい。。。

40.jpg

卵屋さん。
赤と白、どっちかがアヒルの卵です。[ひらめき]

41.jpg

民芸品店。 このドラ、買いたかった。[揺れるハート]

42.jpg

ミャンマーの調味料で、
魚を発酵させて作った味噌みたいなものだとか。。。

43.jpg

これ、 ミャンマーの日焼け止めの『タナカ』の材料です。

44.jpg

ガイドのチューチューさんも、
塗ってます。[グッド(上向き矢印)]

45.jpg

瓢箪。

46.jpg

計りが素敵。[ぴかぴか(新しい)]

47.jpg

この坊や、
荷物の持ち方が男らしい。。
お父さんの真似かしら?
なんとも、カワイイ。。。[揺れるハート]

48.jpg

この壷
この後、何度も登場します。

お水をみんなで、分かち合うのだとか。

49.jpg

さっそく、救急車ゲット。[グッド(上向き矢印)]

50.jpg


とにかく、急ぎ足で、
パっパと見学した感じ。
もっと、ゆっくり見たかったな。

でも、
スリとかも多いということで、
仕方なかったかな?

本当は自由行動したかった。。。

ただ、
けっこうな砂埃で。。。。

う~~~ん。



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 5

(。・_・。)2k

トイレにお国柄があるとは思ってましたが
比べて見れると面白いものですね(^^)


by (。・_・。)2k (2014-03-12 22:54) 

みち

海外でも、国内でも、市場を見るのって楽しいですね♪
by みち (2014-03-12 23:37) 

ローキン

加賀温泉・・・隣町ですけど(笑)
ドラ・・・私なら買ってるかも(^0^)/
by ローキン (2014-03-13 11:18) 

ゆう

(。・_・。)2kさま
女性(私)にとって、トイレは大事なので、
出かける前には、必ずチェックします。
なので、情報提供も。。。。   (^^)v

みちさま
本当にそうですよね。。♪
もっともっといたかったなぁ~。。。(o^∇^o)ノ

ローキンさま
ドラ・・・・この先も結局、買えずじまい。。。です。。(涙)
一期一会、逃してしまいました。。(;へ:)
にしても、
隣町でしたか。。。。(笑)
by ゆう (2014-03-14 19:22) 

YAP

私が子供の頃は、けっこうプロペラ機でした。
まだ YS-11 が現役バリバリでしたから。
by YAP (2014-03-16 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。