SSブログ

シュエズィーゴォン・パゴダ ミャンマー4 [ミャンマー]

20140224
ミャンマー2日目

ニャウンウーマーケットを後にして、
シュエズィーゴォン・パゴダへ。

1.jpg

ミャンマーの乗合バスです。

2.jpg

観光用の馬車のようです。

3.jpg

ちゃんと、糞対策してますけど、
なぜか、道には沢山の。。。。。(笑)

4.jpg

バガンには、沢山の仏塔・寺院が点在しています。

5.jpg

電信柱を人力で運んでる?

6.jpg

と、
シュエズィーゴォン・パゴダに着いたようです。

大きな狛犬?

7.jpg

ここからは、靴・靴下も脱いで、
裸足になります。

8.jpg

ミャンマーの仏塔・寺院の敷地内は、
土足禁止です。
靴下もダメです。
裸足です。[ひらめき]

9.jpg

カワイイ箒。。。

魔法使いになれそう。。[グッド(上向き矢印)]

10.jpg

まずは、
記念撮影。[カメラ]

11.jpg

ミャンマー
初仏塔。。。。

この階段、登ってみたい。。。

12.jpg

ここがベストショット場所だそうです。

この仏塔の中には、
仏陀の鎖骨と歯が収められてると言われています。

にしても、
このキンキラ感。。。
間近で見るとスゴイですよ。。[ぴかぴか(新しい)]

13.jpg

シュエズィーゴォン・パゴダを
上から見た図面です。
四角から丸になっています。

18.jpg

なんか、
私、向き、間違えてますよね。[あせあせ(飛び散る汗)]
お尻向けて、ゴメンナサイ。。

100.jpg

で、
気になったのは、この先っぽ。

ガイドさんに聞いたら、
上から、
ダイヤモンド
バナナ

数珠
を表わしているとのこと。

14.jpg

ということは、
これ、ダイヤ?

15.jpg

詳しい説明はこちらです。

羽が抜けてた?

20.jpg

ここで、
猫さん、発見。。。

野生の匂いがします。。。[揺れるハート]

16.jpg

そして、
子象さん、発見。。。[グッド(上向き矢印)]

17.jpg

まわりはこんな感じ。。。

101.jpg

こちら、

23.jpg

細工が細かい。。

19.jpg

このおんぶ紐
天蓋付きです。[グッド(上向き矢印)]
暑い時にはピッタリですね。。

22.jpg

圧倒されっぱなしで、
シュエズィーゴォン・パゴダを出て、

次の目的地、
ティーローミンロー寺院に向かいます。

トラクターが、普通に道路を走ってます。

24.jpg

そして、
牛さんも

25.jpg

普通に
道路を横断します。[るんるん]

26.jpg

いったい、
何人、乗ってるんでしょうか??[目]

27.jpg

で、
ティーローミン寺院が見えてきました。

28.jpg






nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

(。・_・。)2k

糞 入る気がしませんよね(^^;
ネコも野生的ですね~ 襲われそうな気が、、、

by (。・_・。)2k (2014-03-14 22:06) 

YAP

仏塔の上に重なっているものの中で、「バナナ」が気になりました。
神聖な食べ物なんでしょうか?
けど、バナナですよね?
疑問です。
by YAP (2014-03-16 05:16) 

ゆう

(。・_・。)2kさま
あはは。そうですよね。。。実際。(笑)
猫さんは、とても俊敏でした。
人に馴れてる様子はなかったです。。。 (*'-'*)

YAPさま
確かにそうですよね。。。
日本のお米に相当すると思えば、
ちょっと、納得いきませんか???
大黒様とか????   σ(^_^;)
by ゆう (2014-03-16 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。