SSブログ

川沿いのレストランとミャンマー7 [ミャンマー]

4月4日
広島に帰ってきました。[飛行機]

5日は仕事に行き
6日は掃除洗濯、荷物の片づけ。
今日は、冬用タイヤの交換と洗車。。。

こうしてみると
気ままな生活ですね。(笑)
東京話もありますが
先に
ミャンマー話を[グッド(上向き矢印)]


20140224
午前中の観光を終え、エーヤワディー川沿いのレストランで昼食。

『サンセットガーデン』。(たぶん)
確かに、夕日、綺麗だろうな。。。

42.jpg

41.jpg 43.jpg

何だたっけ??
何かの天ぷら。。。
ニンニク醤油のようなタレが美味しかったです。

44.jpg 45.jpg

そして、ミャンマービール[ビール]

46.jpg

風はあまり感じられませんでしたが
天井が高く、
エアコンが無くても、なんとか過ごせました。。

47.jpg

ここでも
やさしい味のスープです。

48.jpg

鶏肉とナッツの炒め物。。?

中華レストランということで案内されましたが、
ミャンマー料理や西洋料理も楽しめるようです。

49.jpg

空芯菜の炒め物。。。?
これが、一番美味しかった。。。[るんるん]

51.jpg

少しづつ、いただきました。[グッド(上向き矢印)]

52.jpg

もう、記憶がない。。(笑)
なんだったけ???

暑さのせいか
もう一つ食欲が無かったのよね。。

53.jpg

デザートです。
残念ながら、
美味しい[グッド(上向き矢印)]とは言えなかった記憶が。。。

54.jpg

風景はとてものどかです。[るんるん]

55.jpg

漁をしているのかな?

56.jpg

ここで
男性と女性に分かれて記念撮影。。

すでに皆さん、和気あいあい[るんるん]

57.jpg 58.jpg

南国ですよね~。。
 
暑かったですよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
 

59.jpg

休憩時間かな?

60.jpg

そして
今夜のお宿、『バガンホテル』へ

61.jpg

広々ロビーです。[ぴかぴか(新しい)]

62.jpg

みなさん、寛いでいらっしゃいます。。

63.jpg

ウエルカムドリンク。。
甘さ控えめ甘納豆ジュース??
みたいな味でした。

64.jpg

お部屋の中。
広~い。

65.jpg

水回りも広くて、清潔。。。。

がしかし、
ここで、大変なハプニングが。。。[むかっ(怒り)]

バスタブにお湯を張って
気持ちよくお風呂タイム[いい気分(温泉)]

その後、栓を抜くと
見る間に、洗面所が湯浸し。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

バスマットもスリッパも
ビチャビチャになってしまいました。。[あせあせ(飛び散る汗)]

バスマットの意味が無いし。。[バッド(下向き矢印)]

ここは、お湯を張ってはいけません。
シャワーで我慢しましょう。[ひらめき]

66.jpg

洗面ボールは2つ。
めちゃめちゃ、位置が高いんですけどね。。

67.jpg

アメニティも整っていますが、
こちらも詰め足しです。[猫]

68.jpg>
休憩の後、
ホテルの敷地内を散策。。[るんるん]

ブーゲンビリアが見事です。[ぴかぴか(新しい)]

69.jpg  

エーヤワディー川

70.jpg

敷地内に仏塔がありました。[目]

71.jpg

白い像。。。[目]

72.jpg

中には、ちゃんと仏像が。。。[ぴかぴか(新しい)]

73.jpg

あはっ。。。
お顔が(笑)
スイマセン。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

74.jpg

そして
午後の部の始まりです。[バス]

75.jpg







B
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

(。・_・。)2k

部屋が広いのは嬉しいですよね
日本のホテルじゃ
なかなか こんなに広いところ泊まろうとしたら
とんでもない値段になりますもんね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-04-07 16:50) 

YAP

立派なホテルですね。
私がドイツで泊まったホテルとは大違いです。
by YAP (2014-04-08 08:15) 

ゆう

(。・_・。)2kさま
子連れの4人家族でも大丈夫な広さでした。
広さだけは。。。。。  (^^)v

YAPさま
清潔さでいうと、たぶんドイツのほうが良いと思いますよ。。(;^_^A

by ゆう (2014-04-14 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。