SSブログ

旧王宮(マンダレー)  ミャンマー15 [ミャンマー]

20140225

ホテルで小休憩の後、
バスは、旧王宮を目指します。

25.jpg

洋服屋さん?

26.jpg

こちら、
水回りのお店のようですね。。。

27.jpg

シャワーヘッド、デカくないですか????[目]

28.jpg

こちら、
結婚式会場とのこと。。

29.jpg

ちょっと、照れちゃう写真ですね。[揺れるハート]

30.jpg

荷物、載せ過ぎ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

31.jpg

あれ?
まさか。。。

32.jpg

危ないでしょ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

にしても、
赤ちゃん?デカイ。。。[たらーっ(汗)]

33.jpg

運動してます。。。
帽子が素敵。。。[ぴかぴか(新しい)]

34.jpg

旧王宮入口から

35.jpg

マンダレーヒルが見えます。。。

36.jpg

そして、
旧王宮。。。。

37.jpg

王宮の建物は、
1945年3月、
日本軍と英印連合群との戦闘によって焼失しています。

戦後、軍事施設として使用されました。

1990年代末に王宮が再建され、
敷地の一部が解放されています。

38.jpg

王の謁見の間?かな。。。

39.jpg

ガイドのチュウチュウさんのお父さんは軍人で、
彼女もこの中で育ったそうです。

40.jpg

天井が美しいです。

41.jpg

と、
結婚写真の前撮りをしていました。。。[カメラ]

43.jpg

お幸せに。。。[ハートたち(複数ハート)]

42.jpg

再建された建物と思うからでしょうか。。。

102.jpg

映画のセットみたいです。

104.jpg

ちょっと、ディズニーシーっぽくないですか?

103.jpg

そして、監視塔。。。[グッド(上向き矢印)]

登らねば。。。[手(グー)]

45.jpg

記念撮影。。。。[手(チョキ)]

46.jpg

螺旋階段で。。

48.jpg

こちらは、
旧王宮内にある博物館です。

とはいえ、
屋根と壁があるだけで、隙間だらけで、
もちろん、空調もなし。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

49.jpg

ベッド。。。

50.jpg

自分撮り。。。

51.jpg

素敵なお洋服です。

53.jpg

旧王宮を出て、バスへ。。。
このバイクが気になります。。。

105.jpg

と、
乗合バス?に少数民族の方、発見。。。[目]

54.jpg

快く、記念撮影に応じてくれました。。。

100.jpg




B
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

YAP

バイクが目立ちますね。
複数人で乗ったり、すごい荷物を載せたり。
by YAP (2014-05-19 07:32) 

ゆう

そうなんです。。
でも、なんかバイクって、活気というかエネルギーを感じます。。(^^)
by ゆう (2014-05-21 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。