SSブログ

シュエダ・ゴォン・パゴダ ミャンマー24 [ミャンマー]

20140227

夕刻、
ミャンマー仏教の総本山『シュエダ・ゴォン・パゴダ』へ

DSC00686.JPG

たしか、エレベーターで上に上がったと思います。
エレベーターを降りたところに
お供え用の花が売っていました。

DSC00689.JPG

ミャンマーには「八曜日」というのがあって
(なぜか、水曜日は午前と午後に分かれています)
自分の生まれた曜日が重視されます。

私は、火曜日生まれなので、ライオンさんにお参りです。

DSC00693.JPG

夕刻とはいえ、まだまだ暑いです。

111.jpg

敷地内には、数々の建物あり
その中の一つの天井です。
美しい~

DSC00701.JPG

なんともファンキーな狛犬。獅子かな?

DSC00708.JPG DSC00707.JPG

お祈りの場ですね。

DSC00710.JPG

消火栓。
カワイイ。。。

DSC00713.JPG

どこかに沈んでいたのを
引き揚げたとか

DSC00724.JPG

同じツアーの方に、涅槃像をとリクエストされたので
寝てみました(笑)

DSC00734.JPG

ようやく、日がかげりはじめ

DSC00737.JPG

身体が、少しほっとしてきました。
でも、やっぱり
体調不良のまま。
体調が良好であれば、もっと楽しめたのに o(T^T)。
と思う今日この頃。。。


[曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り]


こちらも、よろしくお願いします♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 

  「裏千家茶道教室 五月会」   

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。