SSブログ

シュエモード・バゴダ ミャンマー26 [ミャンマー]

ミャンマー
丸2年以内に終わらなかった。 ( ̄▽ ̄;)
古い情報になるけど
自分の記録のために書きます。 ((^┰^))ゞ

20140228
ミャンマー最後の朝です。

ホテル7マイル
ミャンマー初日に泊まったホテルに戻ってきました。

DSC00804.JPG

初日と部屋は違いますが、造りは一緒です。

DSC00806.JPG

バスルームも一緒。
DSC00808.JPG

ホテルの窓からの眺め

ホテルの裏は土建屋さんかな?
お世辞にも綺麗とはいえません。 (;^_^A

DSC00826.JPG


見上げればヤシの木です。
南国ムードが漂います。

DSC00824.JPG

けど
カラスが(笑)

DSC00823.JPG

エレベーターの前には灰皿がありました。
愛煙家にやさしい国のようですね。

DSC00829.JPG

ホテル7マイルの朝食です。

おなかの調子は良くなったけど
食欲は無くて。。。

DSC00809.JPG DSC00810.JPG

DSC00812.JPG DSC00816.JPG

食卓のテーブルに菊一輪って
日本ではなかなかお目にかかれません。ね。

DSC00818.JPG

やっぱりこういう物は気になります。

DSC00819.JPG

かわいい♪

DSC00821.JPG

今日は、ヤンゴンの北東約70㎞にある
古都バゴーに向かいます。

これは、信号注意かな?

黒いロンヂーが素敵です。
制服かな~

DSC00835.JPG

前堀さ~ん (^-^*)/

DSC00837.JPG

混沌としているけど、活気を感じます。

DSC00843.JPG DSC00845.JPG

DSC00846.JPG DSC00848.JPG

働く車。。。

DSC00860.JPG

頑張ってます!!!

DSC00861.JPG

現地ガイドのチュウチュウさん
お元気かしら?
日焼け止めのタナカがリーフでおっしゃれ~♪

DSC00865.JPG

線路をまたぎます。

DSC00870.JPG

こういう景色にも慣れてきました。

DSC00871.JPG

そして
シュエモード・バゴダです。

入口付近には沢山屋台がありまして
こちらのフルーツを
ガイドのチュウチュウさんがご馳走してくださいました。

DSC00878.JPG

名前は忘れてしまいました。

DSC00882.JPG

触感はゼリーみたいで
そこまで甘くない
味も良く分からない?みたいな(スイマセン)

DSC00883.JPG

中に入って
一瞬、プロポーズ?と思ったけど
写真を撮ってるだけ??(笑)

DSC00895.JPG

さて、こちらのバゴダ
1954年に再建されもので
114mあるそうです。

DSC00897.JPG

こちらの仏塔は1200年以上昔からあるとのこと。
仏陀の遺髪を納めるために
高さ23mの塔を建てたのが最初だとか。

その後
何度も改築され
1796年には91mと天に向かっていったけど
何度かの地震
特に1931年の地震でとうとう塔が崩れたそうです。
これが倒れた塔の一部とのことです。

バビロンの塔を彷彿させますね。

DSC00899.JPG

え~
触れる物は触っておきます(笑)

DSC00902.JPG

この足マット欲しいです♡
汚れて無いものが(笑)

DSC00892.JPG

幼稚園児さんでしょうか?
カワイイですね。
しっかりタナカを顔に塗っていました。

DSC00908.JPG

え~
鐘があれば
とりあえず突きます(笑)

DSC00910.JPG

う~ん。。。
これも確か生まれ曜日ごとの。。。
だったような。。。

DSC00915.JPG

雀?

DSC00918.JPG

雀はラッキーバードのようですね。

DSC01096.JPG

またまた雀売りさんがいらっしゃいました。
雀を買ってとき放すと善行を積むことになるとか。

DSC00935.JPG

捕まえることは悪行にならないのかしら (・_・?)  

DSC00936.JPG  


今日はここまで。

終わりまで、後少しです。。。




nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

YAP

実は続きはどうなったのかなあと密かに思ってました。
楽しみにしています。
by YAP (2016-03-19 07:17) 

ゆう

YAP さま
ありがとうございます。最後まで頑張ります。 (^o^)/
by ゆう (2016-03-24 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。