SSブログ

「みやじマリン」と「常盤公園」 [日記]

先日の連休
娘家族が大分から遊びにきました。

20160320
お天気が良かったので
宮島水族館に行ってまいりました。

さっそく
良い香りに誘われて
BIG SET宮島本店のカレーパンを購入。。。

DSC04414.JPG

そこそこ大きな牡蠣が二つも入っていました♪
花粉症でなければ。。。。

DSC04419.JPG

日陰で食べていると
ジュースを飲んでいた孫っちに鹿が大接近。。。
その瞬間
私はシャッターチャンスを狙い
パパとママはカレーパンを守り、後ずさり
孫っちは一人、恐怖に慄いてしました(笑)

DSC04422.JPG

確かに、牛みたいで怖いかも(笑)

DSC04423.JPG

その後
揚げもみじもいただきました。。
お勧めはチーズです♡

DSC04427.JPG

これは
千畳敷(豊国神社)の海側の石階段です。
登ってみたいです。いつかその内。。。 封鎖される前に (^-^)/

DSC04435.JPG

厳島神社の回廊を通る予定でしたが
かなりの賑わいだったので断念。
潮が引きつつある 鳥居前を渡ることにしました。

DSC04438.JPG

厳島神社を望んでみると
舞楽が披露されていました。
道理でこの人人人。。。

DSC04440.JPG

一応、鳥居の全景を。

DSC04442.JPG

真横ショット。

DSC04444.JPG

そしてみやじマリン「宮島水族館」
広島らしくカキいかだです。
この中をイカがすいすい泳いでいます。

DSC04461.JPG

こちらはクラゲです。

DSC04464.JPG

途中、孫っちはカワイイ女の子とラブラブ(笑)

DSC04465.JPG

色鮮やかな魚たちは
水族館のジャニーズですね。

DSC04466.JPG

ここまで足が長いと
ちょっと引いちゃいます( ̄▽ ̄;)

DSC04469.JPG

付き合いの良いペンギンさんがいました。

DSC04471.JPG

おかげで孫っちは大喜び!!



大きなトドを下からウォッチ。。
皆の顔が映っています(笑)

DSC04473.JPG

アシカのショーも見ることが出来ました。

DSC04485.JPG

この夜
二人ともバタンキューだったみたいです。

ちなみに、棚の物は
全部避難です(笑)

DSC04507.JPG

翌日は
山口県宇部市にある常盤公園へ行ってきました。

カラスが

DSC04516.JPG

面白いくらいカラスがいっぱいいました。

DSC04518.JPG

常盤公園の中の常盤動物園に中に
新しく出来た「アジア森林ゾーン」です。

DSC04524.JPG

シロテナガザル、少しお疲れ気味?

DSC04523.JPG

こちらは
元気いっぱい!!



シシオザル
「尻尾がライオンのようだから」
と係の方が言われていましたが
顔もじゅうぶんライオンです。。
金網がいい感じ?(笑)

DSC04528.JPG

どっちが見られているのやら(笑)

DSC04529.JPG

石橋を叩いても渡らない孫っちです(笑)

DSC04534.JPG

高い所に上ってご満悦な様子

DSC04551.JPG

良い眺めです。

DSC04550.JPG

締めくくりは
ボロボロのD51

DSC04560.JPG

怪しい人影は人さらいではありません。
花粉症対策万全の私であります(笑)

DSC04562.JPG

「みやじマリン」も「常盤公園」も
小さな子供連れには、ピッタリな場所でした。
大人の疲れも最小限に防げます (*^.^*)v  



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

YAP

宮島っていいですよね。
日本人だけでなく、外国人から人気が高いのも納得です。
by YAP (2016-03-26 06:45) 

ゆう

YAPさま
おっしゃる通りです。
島自体がご神体なので神秘的な部分もあり、行き飽きることが無いです。
by ゆう (2016-03-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。