SSブログ

街の花屋さん『Filer du Felicite 侘』 [広島]

我が家から車で20分くらいの所に
新しく花屋さんができました。
『Filer du Felicite 侘』(フィレール デュ フェリシテ わび) さん

18.jpg

とても小さなお店ですが

17.jpg

とても素敵です☆☆☆
物語の中に迷い込んだ感があります♡

14.jpg

オーナーでフラワーデザイナーの旗生さん
笑顔が素敵です☆

19.jpg

お店には生花だけでなく
カワイイものがいっぱいです。

11.jpg

ドライフラワーとブリザードフラワーの違いも分からない私ですけど(笑)
すごく癒される店内です。

16.jpg

欲しいものがいっぱいです。。。

31.JPG

これはクリップです。

15.jpg

ひとつ250円
プレゼントに添えても
喜ばれそうです♪

30.JPG

旗生さんは、アイスフラワーの作家さんでもあります。
自分で作ることもできるみたいなので
「この花は!!!!!!!!」
みたいな花がある時は
ドライフラワーにしないで(昔はそうでしたよね。)
旗生さんにご指導いただいて
アイスフラワーにするってことも有りですね♡
あっ、でも
きっと新鮮でないと
新鮮で無いアイスフラワーになると思うのでご注意を。
美しい物は美しく。そうでないものはそれなりに(笑)
と思われますので
旗生さんにご相談くださいね。

20.jpg

お店情報
広島市安佐北区落合南3-1-37
082-516-7151
10時〜19時
定休日 水曜日

IMG_2522.JPG

ちなみに私はプレゼント用にこちらを購入
横から。上から。。
可愛さが伝わってないかも ( ̄▽ ̄;)
ちっちゃなホーローの鍋に入っています。

12.jpg 13.jpg

この日、ちょっと忘れ物をした私
翌日、取りに伺い
自分用に
超久しぶりに観葉植物を購入しました。

23.jpg

『天使の涙』(ベビーティアーズ)
フワフワでカワイイです。

21.jpg

今まで、いろいろ枯らしましたが
旗生さんに
いろいろ教わったので
今度は大丈夫かと思われます((^┰^))ゞ

22.jpg






nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

みち

素敵なお花屋さんですね!
写真を見ているだけでワクワクします♪
そんなお花屋さん、我が家の近くにも欲しいな~。
by みち (2016-03-31 00:08) 

ゆう

みちさま
誰かにプレゼントしたくなるような物が沢山あるんですよ~♪
旗生さんは癒し系で知識も豊富だし。。。
小さなお店ゆえに応援したいです。
by ゆう (2016-03-31 21:39)
by ゆう (2016-03-31 21:43) 

ユメクレア

本当に素敵なお花屋さんです(#^.^#)
3番目の写真は一枚の絵画のようです。
私も迷い込んでみたい世界ですね~✿
by ユメクレア (2016-06-06 22:35) 

tower805 阪本美砂子

お世話になっております。
こちらへは、添付データは送付できないと思うので、
経済産業省のtheWonder500資料を送付致します。
メルアドを再送頂けたら幸いです。

Tower805
〒730-0803
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル
ソアラ ビジネスポート 311

TEL /082-532-5662 FAX /082-532-5663
Mail /info@soa-r.net


by tower805 阪本美砂子 (2016-07-21 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。