SSブログ

葉桜会 [日記]

20160410

昨日の朝
一週間ほど帰省していた娘と孫っち二人
そして
迎えに来た婿殿を見送った後

疲労困憊の身体にむち打ち(笑)
お誘いいただいた
『葉桜会』にお出かけしました♪

場所は平和公園の予定でしたが
G7の関係で平和公園は厳戒態勢のようなので ノ( ̄0 ̄;)\
稲荷橋西にある公園に変更。。。。

八重桜でしょうか?
まだ桜は残っていました♪

15.JPG

お花は良いですね~。。。

22.JPG

まずは
お友達が点てた
お茶を一服☆

「お茶のお稽古いかがですか?」
とお誘いしてるんですけど
お忙しい方なのでねぇ。。。。。

13.JPG

お酒のラインナップ
右から、
高知の酒・出雲のどぶろく・広島の酒・広島の酒・長野のにごりワイン

持ち寄りですが
皆さん、さすがです!!!!!

11.JPG

最初に頂いたのは
奥出雲酒造 D-269 どぶろく
この泡立ち!
おいしゅうございました♡

12.JPG

ほどなく
ピンクのお着物が素敵なお友達が
差入れを持ってきてくれました♪

16.JPG

そして
またまたお友達から
泡盛の差入れ♪
三線で「チューリップ」の披露も♡

お二人とも
お忙しいのに、ありがとうございました♪♪♪

14.JPG 20.JPG

三線と沖縄の歌
素敵です~~~♡



そして
踊りも♡♡♡



美味しいお酒をいただき
そして
芸達者な皆さまに
楽しませていただきました♪

来年は、
私も三線を披露できるように
頑張りま~す~ (^O^)/





nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

みち

桜の下で和服姿で、お茶を一服、、、
素敵ですね。
それぞれの飲み物も、とても魅力的です☆
by みち (2016-04-12 01:22) 

YAP

優雅なお花見ですね。
弁当とビールのうちの花見とはちょっと違うなあ。
by YAP (2016-04-12 07:15) 

ゆう

みちさま
喜稟さんとは着物仲間でありまして、呑み仲間でもあります。≡^∇^≡

YAPさま
本当に持ち寄りなんですけど、桜には日本酒かなと ((^┰^))ゞ
by ゆう (2016-04-14 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。