SSブログ

チャッカワイン僧院 ミャンマー27 [ミャンマー]

ちょっとだけ、ミャンマーネタ(^^♪

20140228
チャッカワイン僧院です。
修行僧のお食事の喜捨を経験させていただきました。

こちらは
アウンサンスーチーさんのお父様だとか。
日本の軍服を着ていると聞いたような。。。。
ミャンマーの歴史の勉強をしないといけないですね (・_・;)

DSC00949.JPG

お。
ISUZU

DSC00954.JPG

今から
修行僧の食事が始まります。

DSC00962.JPG

食事が運ばれて行きます。

DSC00964.JPG

私たちも
ごはんの喜捨に参加させていただきました。

DSC00958.JPG

皆さん、ごはんを喜捨されています。

DSC00971.JPG

私もこの後
喜捨させていただきました。

良く分かってない私は
ごはんを皿ごと籠に入れてしまいましたが
正しくは、ごはんだけ入れるみたいです。

籠の中には
既に喜捨されたお菓子があり
その上に直接ごはんをかけるのは
ちょっと抵抗ありますけどね (^^;)

DSC00972.JPG

たっぷりあったご飯もこんな感じに

DSC00975.JPG

気になったのは
修行僧の方がお尻に引いているもの。。。
あの細い布は何なんでしょうか?

DSC00981.JPG

食事が終わると
修行僧の方々はまた一列に並んで
帰って行かれました。

若い僧侶の方が多かったので
今度来る機会があったら
お菓子をたんと買って
喜捨させて頂きたいなと思いました。

DSC00988.JPG

外に出ると
また
雀売りさんが。。。。

DSC00991.JPG



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

YAP

これから日本企業の本格進出も始まっていくんでしょうね。
いすゞは日本ではバスやトラックだけの会社になってしまいましたが、海外では小型車をまだけっこう販売していますね。
by YAP (2016-04-15 08:16) 

ゆう

YAPさま
そうですね。スーチンさんの動きが気になりますね。あと中国も。。
確かに、日本でこの「ISUZU」は見かけませんね(*゚▽゚)ノ

by ゆう (2016-04-18 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。